SSブログ

地元のお店屋さん紹介(その1) [ゲーム環境]

 第3回「米子テーブルゲームナイト」のチラシを貼ってもらいに米子のお店屋さん巡りをしている。
 以前「地元のお店」は大切という話をしたが,米子市における「地元のお店屋さん」事情も,紹介していこうと思う。  米子市は,地方の小都市レベルとしては,意外と「地元のお店屋さん」環境は充実しているような気がする。やはり実際に現物を手にとって店先で「購うたやめた音頭」を踊れる環境があることは,すばらしいことである。
 チラシを貼ってもらっているし,興味のあるお店があったら,出来れば実際に行ってみて欲しい。

 まず,紹介するのは,あそびの専門店「TOY POP」さん。実は店長さんは,尊敬する大先輩の息子さんで,子どもの頃から知っている(笑)。
「ボードゲームを売っているお店があるよ。」と聞いて行ってみて驚いた。世の中狭いね。
 「TOY POP」さんは,米子市両三柳にある。「博愛病院の近くだがん。米子寄りだで。」
 ちょっとおしゃれな民家?風。
SANY0471.JPG

 店の中には,レゴとか手品グッズ等いろいろある。小さい子どもさんのいる方は是非1度ご一緒されてみては。
 お目当ては,ボードゲーム。写真のようになかなか充実している。定番といわれるゲームやご主人さん推薦ゲームが置いてある。(私がお薦めして売れ残っているゲームもある・・・汗。絶版になったものもあり,プレミアムがついたら全部購入予定?)
SANY0466.JPG
 
 実際に,中を見られるゲームもあり,とても良心的だ。絶版「ダイアモンド」は旧版の中身が拝める。
 「何でこれあるの?」というゲームもあるのが,魅力の一つ。まあ,知っている人が来る隠れた名店なので,気がつくとなくなってるんだけどね・・・。去年の今頃?は,トライソフト版「カタン」も,割引で積んであったんだけど流石になくなった…。
SANY0467.JPG

 今回,「カプコン版CD付きカタン」ラスト1個を購入してしまったが,旧版「ラ・・」とか絶版「ダ・・・・」とか定番ゲームがまだ,平気で置かれているのも魅力。

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

ここ

☆゚.+゚o(>Д<。*)ノ゚+.★ォハョウ★゚+.ヽ(*。>Д<)o゚+.゚
ヨロシクネ
(o´・∀・`o)ニコッ♪
by ここ (2010-10-23 07:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ボードゲームしょいや