SSブログ

7月購入ゲーム [ゲーム購入メモ]

  7月は,結構ゲームを購入&予約したのだが,半分位しか届かず(笑)
  今月は,はじめてヒーロースケープ専門店「みつき屋」さんから,ゲームを購入。6月に偶然HPを見つけたのだが,何とnice!をくれた「みつき」さんのお店だった(汗)
  何故見つけたかというと,ヒーロースケープ関係でなく,写真の「サモナーウォーズ」を検索してたら発見(笑)
  この 「サモナーウォーズ」は,BBGで注目ゲームに入っていて,8月3日現在183位という高評価ゲーム。 (確か6月はもっと高かった?)あまり,日本のボードゲーム界では話題になっていないのだが,私のゲーム嗜好は何処よりBBGに近いので1度プレイしてみたいと思っていた。その上,今回リーズナブルなお値段で購入できるということで,ついでに所有していないヒーロースケープ基本セット2及び拡張セットの「グラッツオーク隊」を合わせて注文することに。
 基本的に私はオークファン(笑)幼少時のD&Dの影響からか?ゾンビとかオークとか好きなのよ。WHも2軍としてオーク軍団も作ろうか悩んでいる位(笑)その前に,プレトニア作れよって話あり(汗)
SANY0135.JPG
 
 あとメビウス便は「エルサレム」1作品だけというのは珍しいのでは?12世紀のエルサレムで影響力を競うゲームのはず(汗)なかなか設定が良いのでプレイが楽しみ。(いつになるのやら…)
 大きいのは「スペースハルク」3個目(笑)2個目を購入した店で再購入。2個目購入したときに購入しとけば送料分お得だったのだがまあしょうがない。このゲームも随分前からスタンバイしてるなぁ。
SANY0134.JPG
 「ゲームジャンクション」も,やっと購入。第2版となっておりビックリ。こういう本がたくさん売れるといいなぁ。
 内容もなかなか面白い。「1830」話とか(笑)「レイルロードタイクーン」は安田先生も好きだったというのが特に良かった(笑)ジークでは,封印ゲームになりかけているゲームだが,絶対面白いと思う。封印候補ゲームになったのは,線路を引いても荷物を運ばない「放置プレイ」が流行しているため(汗)
 紹介ゲームが140個ということだが,約80個しか所有していなかった。プレイしたゲーム数は60個位かな? 
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

気分屋

荷物は運びますよ~、運ばないと線路を引くお金がもらえないじゃないですか…。
荷物が枯れない程度に運ぶが正しいですね。
列車の規模?は8が最高でしたっけ。
次はその列車をそろえて、かつ、運ぶを目標にしよう…。
ああ、もちろん今回の神様のように線路を引ききるのは当然ですよ。

ゲームジャンクションはボードゲームの紹介雑誌ですか。
また、機会があれば見せてください。
(資源有限ゲームを探しますので…、まて。)
by 気分屋 (2010-08-05 00:07) 

ジーク総務

紹介ゲームに「1830」が載っているところが良いですね。
 しかし,私達は,いろいろな「18XX」をサルの様にプレイしてますが,あまり「1830」の話題は出ないんですよね。私は一時3個持ってましたが(汗)
 
by ジーク総務 (2010-08-05 20:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ボードゲームしょいや