SSブログ

Book Yard. CHAPTER3 [ゲーム環境]

ブックヤードCHAPTER3が開店したということで,行ってみることに。

SH380173.JPG
 CHAPTER3の特徴は店舗の半分が,絵本や知育グッズを扱う「COMO(コモ)」というお店になっていること。
 私は,現在図書館関連の仕事をしているので,専門的な興味もあるのだが,「COMO(コモ)」には,『カタン』『ブロックス』『ラミーキューブ』等のボードゲームやカードゲームが販売されている。
 ビックリしたのは,「プライムポーカー チップ 」が売れていたこと。ジーピーの本格チップなので,あるととても便利。私も「18XX」のお金として使っている。他にも,オタク心を動かされるものが,たくさんあった(汗)

SH380172.JPG

 ボードゲームが実際にお店に売っているということは,たいへん良いことだと思っている。「カタン」については,携帯キャリー版しか置いてなかったが,スタンダードカタンは,めでたく品切れで再販される予定らしい。これは「TOY POP」に置いてあったはず…。新しいカタン世代が現れるといいなぁ。
 新しく出来たお店なので,近くに立ち寄られたら,是非行ってみてほしい。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

太田

それは素晴らしいお店ですね。
ぜひ行ってみたいと思います。
by 太田 (2011-08-04 19:15) 

ジーク総務

>太田さん
 キャリーケース版カタンの中味が分かるように展示してあったのが,良かったです。
 もう少し,HJとかアークライトのゲームもあると嬉しいのですが,商業的にはリスクが多いかな?
by ジーク総務 (2011-08-04 22:52) 

太田

Book Yard. CHAPTER3さんに、
エリュシオンのメンバー募集チラシを置いていただけるようにお願いしてきました。

過去にBook Yard. CHAPTER1さんに2回お願いしたチラシでは、2名の参加者増加の実績があり、
今後とも近隣書店さん(販売者)とTRPGプレイヤー(需要側)との良い関係が気づければと考えております。

Book Yard. CHAPTER3さんは先月の7月18日にオープンしたばかりの書店さんです。
住所:米子市上福原318

知育雑貨専門店の「MOCO」さんと並列されており、
ボードゲームは「モノポリー」「カタン」「人生ゲーム」「ラミーキューブ」などが置かれていました。

オープン記念!!1ヶ月リレーイベントのチラシをお預かりしましたので、希望者に配布いたします。

ジーク総務さん情報提供ありがとうございます。
by 太田 (2011-08-07 22:10) 

ジーク総務

>太田さん
  「CPC:カタン鳥取県登録クラブ」としては,ポスターとか貼ってもらおうかな(汗)
by ジーク総務 (2011-08-08 19:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ボードゲームしょいや