SSブログ

未踏の野を過ぎて [ご挨拶]

 昨年は,本当にいろいろな事があった1年だった。
 昨年の今頃は,雪に埋もれてマスタよ・・・。今年は良い1年だといいなぁ(汗)
 ゲームライフとしては,なかなか充実した1年であった。(表題については,mixi参照・・・。)

SANY1684.JPG

 昨年のゲーム事情を簡単にまとめてみた。

 1月は,ジーク残党さんがほぼ10年振りに参加され,ミニチュア卓が久しぶりに立った。
「立った,立った。ミニチュア卓が立った・・・(汗)」
 今年も,立てたい(笑) 

 2月は,お泊まり会「2011松江アナログゲームナイトin大社 」に参加。久しぶりのお泊まりゲーム会だった。
これに味をしめて,大山宿泊イベントを企画することに・・・。「プク太郎さんの鬼退治」連載?開始(汗) 

 3月から,当ブログの月アクセス数が,10000を越えた。一番アクセスが多い記事が,『松江コミサイト行きました』だったので,だれが見てるのよ!?というツッコミの声多し・・・。ゲームでは,「プクエモン」が暗躍(汗)

 4月は,年度初めでバタバタしたが,久しぶりに例の4人で『1824』をプレイ。久しぶりに参加したまるさんに歓迎の魚雷を撃ってヒンシュクを買う・・・(笑)当ブログは,そういうブログだ・・・(汗)

 5月は,松江アナログゲームコンベンションに参加。約50名程の参加。山陰としては,最大規模のゲーム会だ・・・(汗)山陰中央新報にも記事が載った。
「載った,載った。記事が載った・・・」(大汗)

 6月は,「プク太郎さん伝説」が益々快調。ネクストステージに・・・(汗)結局,相も変わらずのプク太郎さんの引きの良さ?に唖然とする・・・。流石「プク太郎伝説」(汗)

 7月は,「第9回米子テーブルゲームナイト」より「バトルブレイク」がブレイク(笑)ミニチュアゲーム復興の狼煙が,ちょっと上がる。

 8月は,ブックヤードCHAPTER3が開店。ボードゲームを扱うお店が増える。いろいろなゲームをプレイしたが,アールエスさんと『ハンマー・オブ・スコッツ』をプレイ。SLGも復興の狼煙をちょっとあげる(笑)エノさん,ジークフリート例会初参加。

 9月は,人気ブログランキングにエントリー。1日のアクセス数が約650回になる時もあり,1月の倍以上のアクセス達成(汗)新しい読者?も増えた・・・?

 10月は,「アナログゲーム合宿IN大山」2泊3日を実施。7名宿泊+1名日帰り参加。人数的には,丁度良い感じだった。たぼやさん,maroさん,Nさん,ヒュウさん(日帰り)の参加に感謝。

 11月は,1883さんが久々に来米(汗)接待プレイの筈が・・・。『ファウナ』や未プレイの『1826』が出来てよかった。当ブログ300回を越える。ボードゲームサイト「Table Games in the World」の管理人様から『クォーリアーズ!』をお安く譲ってもらう(汗)

 12月は,「ボードゲームで遊ぼう!」に参加。また,O田さん企画提案の『アグリゴラ』+@を遊ぶ会に参加。エリシュオン代表の若手が企画したボードゲーム会を実施できたことが特に良かった。

 書き足りない点もあると思うが,昨年もいろいろな出逢いや交流があった。今年も,いろいろなゲームを楽しみたいし,いろいろな出逢いがあると良いなぁ。今年は,いよいよ東京遠征もあるかも・・・(汗)
「オラ東京さ,逝くべ!!」
にほんブログ村 ゲームブログ ボードゲームへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ボードゲームしょいや