SSブログ

今年前半のブログレポート [報告]

 考えてみると,今年も半分以上終わってしまったということで,今年折り返し地点でのまとめを(汗)

 たいへん有り難いことに,「ボードゲームしょいや」のアクセス数が増えていて,先月は,19252アクセス(先々月は18712アクセス)というブログレポートが送られてきた。
 
IMG_3576.JPG

 今年は,山陰の片田舎のサークル活動報告という趣旨から更にはみ出して来ていて(汗)暴走爺化している気がする(笑)いろいろな出会いやイベント企画・参加でボードゲームという趣味の世界でたいへん充実した日々を送らせてもらっている。
 ただし,毎度のバカ騒ぎ(?)の結果,ブログの記事の質の低下というかイベントに追われてじっくりゲームをプレイ出来ていないという悩みも無い訳ではない。

IMG_3179.JPG

 有り難いことにボードゲームという趣味も少しずつ社会的に認知されつつあるようだ。国産ボードゲームも質の高いものがたくさん出てきているし,「人狼」等テレビや新聞等のメディアにも取り上げられるようになってきた。
 こうした流れが,ミニブームで終わることなく,しっかりとしたものになるよう,米子を初め山陰観光の目玉になるくらい面白おかしくボードゲームの魅力が伝えられるようもう少し頑張ってみたいと思っている(汗)

 8月には,定例の「米子テーブルゲームコンベンション」を開催するし,「米子テーブルゲームナイト」も,「米子がいなゲームナイト」にリニューアルして新会場で再開する予定である。
 ジークフリート会員及び関連団体の皆様の協力があってのイベントでありブログネタなので,協力ヨロシク!

「ボードゲームしょいや!」

にほんブログ村 ゲームブログ ボードゲームへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ  
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

アールエス

関東に住んでいる従弟のドミニオンプレイヤーもこちらを見ているみたいです。『しょいや』って呼称されてるみたいですね。下半期にナポレオニック検討会しますからね。
by アールエス (2013-07-17 20:18) 

ジーク総務

>アールエスさん
 あまりドミニオンはプレイしてませんけど(汗)そういえば,一時品薄で『ドミニオン』が高騰した時も,私は未開封品3個は持ってましたね。その時,売り払ってまた購入していれば…。まあ,面倒くさいですね(笑)
 いろいろな方にブログを見てもらっているのは嬉しいことです。
 ナポレオニックミニチュアは,ルールをどうするかが問題です。
by ジーク総務 (2013-07-17 21:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ボードゲームしょいや