SSブログ

昨年のゲーム事情 [ゲーム雑感]

昨年は大阪遠征等もあり,いろいろな事があった1年だった(汗)

取り敢えず簡単にまとめてみた。

1月は,『アクワイア』のプレイが本格化(汗)まさかここまで猿ゲーになるとは思わなかったよ(汗)
「ホワイエ・ピッコリーナ」に,開店祝いを持っていった。1周年祝いも持って行かなくちゃ(笑)

2月は,「2013松江アナログゲームナイトin大社」に参加。ゲストはバネスト店長さん。山陰以外からゲストを呼ぼう第1弾(?)となった。今まで以上に良い会になったなぁ(笑)呼びたいゲストさんはたくさんいるのだが,まあ,そういうことでヨロシク!
『アクワイヤ』で悪手を打ったため,研究生に降格!!以降長い昇格戦に突入・・・(大汗)

3月は,「ゲームマーケット2013大阪」に征くことに。西日本CPC代表者会議にも参加。たくさんのボードゲーム関係者に挨拶回りをしたのだが,何と!名刺を忘れるという痛恨のボケをかましてマスタ・・・(笑)

4月は,ジーク総会でぎょーしきさんが,第7代ジークフリート会長に選出された。長らくジークは,会長不在だったので,新たなステージに。当ブログの総閲覧数が,累計50万を越える。

5月は,カルカソンヌ日本選手権松江予選参加。ジークは,会員同士の潰し合いで決勝に残れず(汗)

6月は,「GP杯中国地区カタン記念大会」を開催。定員32名と大ボラを吹いていたら40名以上の参加で,定員32名で足りないという嬉しい悲鳴・・・(大汗)

IMG_1504.JPG

7月は,「プク太郎伝説2」(『ラス・オブ・アシャ-ダロン』)開始。今回の裏切り者は,きじか?(笑)

8月は,第3回米子テーブルゲームコンベンション」開催。
「第3回山陰地区カタントーナメント」の優勝は,Y野さん。
「第1回山陰地区バトルブレイクトーナメント」は,私だった。バトルブレイクは,このまま終わらせないよ(汗)

9月は,当ブログの総アクセス数が,60万アクセスを越える。
大阪で開かれた第3回ボードゲームフリーマーケットに征く。
山陰地区「モンスタアポカリプスバトルキャンペーン2013」開始。
「米子テーブルゲームナイト」が,「米子がいなゲームナイト」に名称変更。会場も「ラフィール」から「トレカタウン米子」になった。

10月は,1日のアクセス数が,遂に1,000回を越える!1日平均約900回は過去最高だった。
プク太郎伝説2好評連載!

11月は,『18C2C:Dバージョン』を3日間プレイする会を行う。ほとんど毎月何かイベントを行っているような…。どおりで忙しいはずだよ。「M3カルチャースクール」を初めて会場に使用。 
「山陰モンスターアポカリプスバトルキャンペーン2013後期戦」が始まる。

12月は,「ジークフリート大忘年会」開催。

工事中です。

にほんブログ村 ゲームブログ ボードゲームへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ボードゲームしょいや