SSブログ

9月23日臨時HHG会 [HHG会報告]

本日は,臨時HHG会を開催。

『宝石の煌き(Splendor)』
IMG_2909.JPG

気分屋さん付の『宝石の煌き(Splendor)』は,難易度が上がるなぁ(汗)
気分屋さんの波をまともに喰らったぎょーしきさんがブクブク沈んだんだよ~。
結局気分屋さんが勝つとはどうなっているんでしょ(笑)

一応,2位狙いで,BIさんと同点2位だったが,何か納得できない感じ・・・。

IMG_2911.JPG

「カツ丼喰っている場合か!?」
IMG_2912.JPG

最近,「チャーシューメンを食べまくっているので,せめてゲーム会の時は,カツカレーかカツ丼を食べるんだよ(汗)


『アクワイア』
IMG_2913.JPG

今日は,引越し作業で帰るんだよ~。
「ん?『アクワイア』なら付き合うよ・・・。」
ぎょーしきさんに付き合っていたら資金がショートして負け・・・。ぎょーしきさんの引きを信じた私がやはりお○鹿だった・・・。

気分屋さんが勝ったのは,爺が振り込んだから仕方がないんだよ~(汗)
私の賭けも,BIさんの合併で残念な結果に・・・。
仕掛けるタイミングが遅かったのか,そもそも無理筋だったのか・・・。

1位気分屋さん,2位ぎょーしきさん,3位私,4位BIさんだった。

ストーンRさんが,15時頃に参加される予定だったのだが,流石に帰ることに・・・。

「暇になったらボードゲームしょいや!」

にほんブログ村 ゲームブログ ボードゲームへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

気分屋

宝石3~4個投資しても得点0点なのに、宝石10個で得点5点のコストパフォーマンスの差でしょうか。
流石に同色7個は難しいので、4個の組を2組つくって後3個は黄色か、誰かが我慢できずに放出したのを拾う感じでしょうか。
使用した宝石の個数に比例した得点に近い感じになれば、それほど差は開かないかと思います。

by 気分屋 (2014-09-25 00:43) 

ジーク総務

>気分屋さん
多分,皆が気分屋さんにお付き合いして買い控えたので相対的に,高いカードがお徳になったような気がする・・・。
まあ,プレイミスが多すぎたよ(汗)
by ジーク総務 (2014-09-25 09:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ボードゲームしょいや