SSブログ

12月7日ジークフリート例会 [報告]

本日は,私用があってジーク例会は欠席(汗)
参加者の皆様,お疲れ様でした。

例会に参加してないので,ブログの報告を・・・(笑)

IMG_3192.JPG

10月の「ボードゲームしょいや」の総アクセス数は,23282アクセスということで,9月より微増。
100万アクセス目前となったよ。

IMG_3220.JPG

気分屋さんが,「エヴァンゲリオンと日本刀展」の前売り券を持ってきてくれたのだが,その券の絵を見てビックリ!
「何と!カヲル君だよ!?」

このセンスってアリか!?(笑)
普通,「日本刀展」で「ロンギヌスの槍」観に来るのは,普通漢(オトコ)の子じゃないのか?
その漢(オトコ)の子が,この前売り券を買って,
「きゃー!カヲル君カコイイ!!」って言うか!?

ぎょーしきさんは,「レイ・マリ・アスカの3種類の前売り券を作ったら良いかも。」と言っていたが,爺も同意見だよ・・・。

爺は,レイちゃんの前売り券がよかったなぁ。

にほんブログ村 ゲームブログ ボードゲームへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 10

maro

この時間から稼働しないといけない事情により欠席しました。
申し訳ない。
by maro (2014-12-08 04:17) 

ジーク総務

>maroさん
まあ,いろいろあるからまたの機会にヨロシク~。
by ジーク総務 (2014-12-08 19:05) 

気分屋

前売券の販売場所がオタクの聖地の米子アニメイトを外しているのは問題だと言いましたが、絵柄がどうというコメントはしていません。

by 気分屋 (2014-12-08 23:27) 

ジーク総務

>気分屋さん
前売り券のイラスト等のツッコミは気分屋さんだったような気がしたけど,誰だったんだろ?3種類前売り券をだしたら3倍売れそうという話があったよね(汗)
私が話したのは,前売り券のイラストがレイちゃんなら例え征かなくてもファンなら購入するんじゃないかといったような話をしたよね?
by ジーク総務 (2014-12-09 19:15) 

技術開発部

確か当日券は、レイ・アスカ・マリだと聞いた覚えがあります
保存用にそちらの購入もオススメします
by 技術開発部 (2014-12-10 16:32) 

ジーク総務

>技術開発部さん
情報ありがとうございます。
当日券が,レイ・アスカ・マリというのは,あまりに強欲な感じがします(汗)ファンからボッタクリ商店とは,あこぎな商売よのう(笑)
いくら何でもそりゃダメよ~ダメダメ!
by ジーク総務 (2014-12-10 19:07) 

雪風

7日の例会報告・・・。

神様が説明役(いけにえ)になって、石油王プレイ

BI君・MAX君・PONさん・雪風の順の4人。

初ターンは、BI君がやりたいことあるからと、いろいろ並べていた(もう忘れた)

僕は、美しく、自分と仲の良い出目に石油精製所をおいて、あとはガソリンスタンドと採掘塔を左右対称に美しく設置し。
3週目には、5・6がでれば、採掘・精製・販売の一括処理を完成させた。
あとは、お金の防御壁をつくり、話題が発生しても、全設備の維持が出来るようにしておいた。

もちろん、「データ、防御スクリーン展開せよ!」と、ぞろ目を振り宣言通り、話題を発動。

コレを2回繰り返したあげく。売り飛ばしで、勝利を手中に収めずに、みんな幸せが良いよね。
と、ターンを終了。
結局、もう1週して私が勝っちゃったw

時間が余ったので、会長とカルカソンヌ1戦。コレもまた、一閃w
前回やってから、僕もやってなかったけど、やってないとだめねぇ・・・。と、ぼやいてたな。

カルカソンヌも終わり、MAX君が「操り人形」未プレイだったので、5人プレイ。
ルールを読み返したら、人数によって最初に抜かれるカードは、公開情報であると言うことが判明。これで、さらに、アレがアレしてあーるんだ。が勃発するんだなこれが。(2~3人目の画策が、かなりwkwk物だ

マリネラの雪風国王が遊び過ぎて、仕事しろ~と、国民に仕事なげてましたとさw

by 雪風 (2014-12-12 17:35) 

ジーク総務

>雪風さん
情報ありがとうございます。
会長もお休みだったので,記録無し例会になるかと思ったよ(汗)
by ジーク総務 (2014-12-12 19:56) 

気分屋

そうですよね。
ゾロ目は宣言して振らなきゃ。
総務からはオカルトもどきに見られていたけど、お仲間はいるんだよ。
ガソリンスタンド一軒だけなんて、そのほうがよっぽど…。

by 気分屋 (2014-12-12 22:33) 

ジーク総務

>気分屋さん
「ガソリンスタンド一軒」は,きちんと破産しないよう計算された1手だからオカルトじゃないよ。普通「その一瞬に言ったとおりゾロ目を出す」のがオカルトだから・・・。
by ジーク総務 (2014-12-13 12:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ボードゲームしょいや