SSブログ

明日は2015年カルカソンヌ日本選手権大会だ [ゲーム雑感]

明日は,いよいよ「2015年カルカソンヌ日本選手権大会」だ。
歳をとったせいか,余りこうした大会に出ようという気が無くなって久しいが,たまには灰色の脳に刺激があって良いかもね(汗)

今年の盆は,親戚・友人達の来襲(?)が少なく,のんびり墓参りとドラクエ無双の日々を送っている。
もしかして,傭兵君に墓参りさせておけば,盆に東京に征くという選択肢もあったのかも・・・無いか(笑)
都会の方&若者は,あまり「盆」は,関係ないのかもしれないが,田舎は大変なんだよ・・・。
来年の開催は,盆は避けてほしいぞ。(少なくても負ける気満々でプレイする・・・という事態は避けたいところだ・・・汗)

「2015年カルカソンヌ日本選手権大会」については,昨年に続きジークからは2名(ぎょーしきさんとBIさん)が参加するので,昨年以上の活躍を期待している・・・。
2名には,5戦猿ずつHHG会より遠征補助費を出しているが,1勝が1戦猿ということで負けたら返してもらう!と脅して,元へ発破を掛けあるので,きっと活躍してくれることだろう(汗)

IMG_4517.JPG

明日の夜は,「ホワイエ ピッコリーノ」定例ボードゲーム会[仮]」があるのだが,どうしようか悩んでいる。
だれか,参加予定の方はいるのかな?
今年は,盆があけ次第大忙しなので,ちょっとボードゲームもしてみたいなぁ。

「ボードゲームしょいや!」

にほんブログ村 ゲームブログ ボードゲームへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ヒュウ

取り敢えず、明日は、参加してみようかと思ってはいます。
by ヒュウ (2015-08-14 21:15) 

ジーク総務

>ヒュウさん
書き込みありがとうございます。
私も参加の方向でいます。
by ジーク総務 (2015-08-15 08:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ボードゲームしょいや