SSブログ

10月(H27)の購入ゲーム [ゲーム購入メモ]

「購入ゲーム」ということにはなっているが,今月はミニチュアゲーム関連のものも紹介。

ボードゲームは,9個購入ということで,年間購入数は,累計153個。
ミニチュア系の購入物は,勘定に入っていない。

ボードゲームだけを見れば,かなり絞ったように思う。
よく見ると新規購入ゲームが2個~3個しかないハズ・・・。」

IMG_5024.JPG

『アルケミスト 完全日本語版』:現在BBG56位
『ドミニオン 拡張セット ドミニオン:冒険 日本語版』:2個目,中古を購入したが未開封 
『レッド・ドラゴン・イン2』:現在BBG794位これは持っているハズだが,行方不明なので追加購入(汗)
『プリンセスワンダー』:2個目
『アップル・トゥ・アップル 日本語版』:これも持っているハズだが,行方不明なので追加購入(汗)
『ゴジラ カードゲーム 怪獣王決定戦』:2個購入
『激突超怪獣 メモリーバンク混乱作戦』:2個購入

IMG_5022.JPG

『フロストグレイブ日本語版基本ルールブック 』
『フロストグレイブ兵士ボックス(20体セット)

ルールブック は,ジーク会長様お買い上げ品(汗)

IMG_5021.JPG

「ヴィットマンズ ティーガー」
『ボルトアクション』のティーガーⅠだ。WW2の大人気ドイツ軍重戦車だ!(汗)

IMG_5023.JPG

シタデル バトルマット :3個目のハズだが1個行方不明だ・・・。
「地獄の最前線:ウォーハンマー40.000」 (Battlescape)
「 恐るべき廃墟 :ウォーハンマー」

テレインを補充したよ。「恐るべき廃墟 」は,『フロストグレイブ』でも使えそう。

IMG_5026.JPG

プラモデル 1/76 スターリン JS-2 「スペシャルワールドアーマーシリーズ No.27」
プラモデル 1/72 ドイツ陸軍 トラック 2両セット
プラモデル 1/72 独・オペル マウルティーア ハーフトラック Sd.kfz.3
1/72 Sd.Kfz 251/22 D型 “パックワーゲン”
1/72 WW.II ドイツ軍 武装親衛隊フィギュアセット1

1/76 ~1/72のミニチュアも補充。機械化部隊編成のためには,ソフトスキン車輌(専門用語か?)の充実が大切だ。
やはり,WW2のミニチュアゲームで最もスタンダードなスケールなので,復活したいなぁ(汗)

IMG_5027.JPG
プラモデル 1/35 FRENCH CITY BUILDING ジオラマベース(フランスの都市の建物)
プラモデル 1/35 RUINED GARAGE ジオラマベース(荒廃したガレージ)
プラモデル 1/35 LUTHUANIAN CITY BUILDING ジオラマベース(リトアニアの都市の建物)
プラモデル 1/35 物置小屋(木製フェンス付き)

1/35のテレインは,ちょっと大きいか・・・。

IMG_5028.JPG

メタル棚は3個購入(汗)
メタル棚は,合計24個になったハズ。他に木製棚12個,カラーボックス10個,2畳分のクローゼット・・・というのがホビーハウスの収納。(衣装ケース類は省略)

「ボードゲームもミニチュアゲームもしょいや!」

にほんブログ村 ゲームブログ ボードゲームへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 10

アールエス

フロストグレイブ傭兵20体セットどこで売ってました?品切れ解消されたんだろうか…。

まずは錬成術師と思ってますが、用意したミニチュアが錬成術ぽくない…。
by アールエス (2015-11-03 19:24) 

ジーク総務

>アールエスさん
細かいことは,魔法とシステムを確認してからで良いと思います。
「自分が使いたい&雰囲気を壊さない」レベルで,ユニットは自由に選べば良いと思います。
キャンペーン仕様とそうでない場合,ユニットの選択・編成そのものが異なってくる様に思います(多分・・・汗)

by ジーク総務 (2015-11-03 22:57) 

アールエス

この手のゲームはキャンペーンのほうが断然面白いと思っています。ヒュウさんもルールブックをオーダーされたそうなのでやる機運は高まりつつあります。
by アールエス (2015-11-04 12:00) 

ジーク総務

>アールエスさん
持って帰った宝物の財宝決定のダイスが早く振りたい!(笑)
前回,お試しで振ったらスゲー面白かったよ。
今回は夢で終わったけど,味方してくれる魔族の入った魔法のビンなんてものが入っていて興奮したよ。
by ジーク総務 (2015-11-06 18:43) 

雪風

フロストグレイブ盛り上がり、大歓迎。
あとは、ユニットを塗る楽しみにハマればイインダヨ。

とっても、キモチイィ世界だよ。

失敗?おいしいのそれ?

自分で作ったユニットは、どれも愛着ワクンダヨ。

上手になってから、やり直せば良いんだよ。
(ユニット自分で作る前提で話を進めてみた)

原点回帰ではないけど、根底にある部分に戻って行くのは、うれしいなぁ。

ウォーマシーンもそろそろ、と、思いつつ。後ろが怖いので、もう少し自重。(建前は。

とりあえず、総務経由で発注して買えばイイジャナイカ(キラ~ン

とはいえ、フロストグレイブのシステムも熟読したいしなぁ(まぁ、これは借りれば良いんだろうけど。

ガンダムヒストリーのデータが、行方不明・・・orz
また最初から、作り直しか・・・。

HHG会も今週は無いようだし、第3まで弦を張り詰めるのか・・・。

ちなみに、21~23まで珍しく休みなので、22/23は、やるなら、雪崩れ込むかも、もうアヴァランチヨ。
by 雪風 (2015-11-06 22:07) 

ジーク総務

>雪風さん
自分の持っているミニチュアでゲームできる・・・というのはミニチュアゲームの原点のような気がして一押しです。
by ジーク総務 (2015-11-07 09:17) 

気分屋

プリンセスは私のお買い上げ品でしたか。
また、グレイブさんのルールやバロニーさんも依頼してましたっけ。
どれも野口さんの桁だから大丈夫です。

そろそろ年末になってきて、今年の購入数はとか、恒例のをやるんでしょう。
まあ、壱年の日数(365)の何倍になるのか、楽しみです。
当選者には何が当たるんだろう、ワクワク。

by 気分屋 (2015-11-10 19:05) 

ジーク総務

>気分屋さん
『プリンセスワンダー』は気分屋さん注文品です。
『バロニィ』は,事故があって(汗)今のところ探索中ということで・・・。
『フロストグレイブ』のルルブ注文してもいいの?本気(マジ)スカ?
by ジーク総務 (2015-11-12 18:31) 

気分屋

るるぶの件はよいですよ、野口さんの桁ですよね。
ちなみに総務とは違うので、保存用・鑑賞用・不況用とかは無しで、1刷だけですよ。

あとは、メイドのミニチュアを探すことと、怪鳥のようにるるぶを読み込むことかな。

by 気分屋 (2015-11-12 20:08) 

ジーク総務

>気分屋さん
『バロニィ』と『フロストグレイブ』のルルブは注文しましたが,時間がかかりそうです。

by ジーク総務 (2015-11-14 19:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ボードゲームしょいや