SSブログ

1月(H28)の購入ゲーム [ゲーム購入メモ]

新生ホビーハウスが稼動して2年目でボードゲーム収納問題が顕在化?(汗)

更に,どんどんボードゲームを購入しても,プレイできないゲームが増えるだけ・・・という感じなので,今年はもう少し考えて,ゲームを購入しようと思っている。

昨年も,かなり年間のボードゲーム購入数を絞ったので,年間購入数がわずか160個程度になった・・・。
それでも,購入数の約50%もプレイできていないからなぁ(汗)

IMG_5313.JPG

『ムーミンボードゲーム ニョロ ニョロ フェスタ』:だってムーミンだから(汗)
『アルスラーン戦記 ボードゲーム 盤上演義』:だってアルスラーン戦記 だから(汗)
『赤ずきんは眠らない』:多少軽いゲームも必要だろ?
『バイブルハンター』:中村先生のカードゲームだから購入しなきゃ。
『ゴジラ カードゲーム 怪獣王決定戦』:意外に良いゲーム?
『動物さがし (Solche Strolche)』:多少軽いゲームも必要だろ?
『パンデミック:レガシー シーズン1 赤箱 日本語版 (Pandemic:Legacy)』BBGで高評価なので購入。
『コルト・エクスプレス 多言語版 (Colt Express)』:これは迷作だろ?(笑)

IMG_5400.JPG

『ニッポン:明治維新』:現在BBG625位
『ターミネーター』:ジーク残党さんから「買うなら『ダンジョンエクスプローラー』買ってよ」・・・と言われちゃった!(笑)ターミネーターが好きなんだよ!(汗)

「ボードゲームもミニチュアゲームもしょいや!」

にほんブログ村 ゲームブログ ボードゲームへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

maro

メビウスパパから今年も大会開催をよろしくお願いします。
という連絡が来ましたよ。

ジーク総務とカルカソンヌしょいや!

by maro (2016-02-06 18:05) 

ジーク総務

>maroさん
もうそんな時期ですね!
ぎょーしきさんヨロシク~(汗)
松江は,どうするのかな?
by ジーク総務 (2016-02-06 19:19) 

maro

今年は九州北部で開催ができるようならお手伝い
の形でやると思います。
あと福岡でカルカソンヌ大会やるようなら米子から
何人か来ると思うと今日話ししておきました(笑)
総務と会長と確定としてあと誰だろう(笑)

久しぶりに北九州でカルカソンヌしょいや!と
アピールしておきました。
ジーク総務とカルカソンヌしょいや!
by maro (2016-02-07 22:26) 

気分屋

>あと福岡でカルカソンヌ大会やるようなら米子から
>何人か来ると思うと今日話ししておきました(笑)

なるほど、総務が泣いて喜ぶ話ですね。

by 気分屋 (2016-02-08 22:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ボードゲームしょいや