SSブログ

3月5日HHG会 [HHG会報告]

本日のHHG会は,maroさん迎撃会だった。

午後からは,maroさん登場!

「カルカソンヌしょいや!」

『カルカソンヌ』
SH380285.JPG

maroさんの自爆負け(欲かいた)でしょ(汗)
引き勝負になったので,私が引く・・・(笑)
引いただけでなく,欲が出て,更に引き勝負に・・・。

maroさんが,引いてシマッタ!・・・と思ったが,直後に残りの1枚を私が引いて,大平原は私のものになっちゃった!テヘペロ!

maroさんは,なかなか巧みにタイルを置くのだが,引いてシマう私が悪いのか?(笑)
大都会の魅力(ワナ?)には気をつけよう。

私は,途中から「カプリア祭」前日準備に・・・。

SH380293.JPG

「米子頭脳スポーツ推進協議会」は,パネル展示。

来年は,イベント「ボードゲームミニ体験会」みたいなものを企画したいぞ!
「巨大キャプテンリノ」も購入したし・・・(笑)

SH380288.JPG

ホビーハウスでは,maroさん,気分屋さん,ヒュウさん,ぎょーしきさん,BIさんが,
『電力会社 拡張 株式上場 完全日本語』をプレイしていた。

「魚雷発射!」
「ウギャーッ!!」
・・・とか,どこかで聞いたような愉快なゲームが展開されていた・・・。

「私も魚雷を撃ちたいぞ!!」(笑)

『電力会社 拡張 株式上場 完全日本語』
SH380294.JPG

ユウさんが,16時頃にやってきたので,『ビブリオス』の2人プレイ。

「身体で覚えるんじゃ!身体で!」(笑)

結局,場をコントロールして1点差勝ち!

「美しい勝利だ・・・。」

まあ,ユウさん初プレイでお試しということで・・・。
このゲームの2人プレイで私に勝つということは,かなりの悪党だと思うぞ・・・(大汗)

久しぶりにmaroさんと『カルカソンヌ』をプレイして勝てたので蛮族である!
(時間制限があったら負けていたと思う・・・)

にほんブログ村 ゲームブログ ボードゲームへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

気分屋

maro様、渡米お疲れ様でした。

狂は午前から渡米することも考えましたが、朝に総務から電話でそんなに早くから来なくてもいいよ、怪鳥にもそのように言うからと、怪鳥の行動パターンを全く理解していない連絡。
怪鳥は総務とカルカ○ンヌをしたいから朝駆けするのは分かっているはずなのに…。

『電力会社 拡張 株式上場 完全日本語』は、普通のよりはあれですが、色によって株の価格が決まっているのがダメです。
好きな価格で値付けできないと楽しくないですね。

by 気分屋 (2016-03-06 02:00) 

ジーク総務

>気分屋さん
「ゲームは素うどんが一番!」というのが私のモットーですが,面白そうなゲームですね。「株で金儲け」・・・良い響きだなぁ(笑)
折角maroさんが来たのに「ゲフッゲフッ!」しかプレイできず残念だなぁ(汗)
by ジーク総務 (2016-03-06 04:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ボードゲームしょいや