SSブログ

ダラズクリエイトボックスに遠征 [ゲーム環境]

米子市の「ポップカルチャーによるまちおこし」にはいくつか拠点があるのだが,その拠点の1つ「DARAZ CREATE BOX(ダラズクリエイトボックス)」に久しぶりに征くことに。

米子市は,「ポップカルチャーによるまちおこし」,「山陰米子をポップカルチャーの聖地へ」ということで,いろいろイベント等を行っているのだが,昨年10月に,米子で初めての地域おこし協力隊が「DARAZ CREATE BOX(ダラズクリエイトボックス)」で活動を始めている・・・と最近知って(汗)早速行ってみた。

「遠征」といっても,徒歩約10分だ!(笑)ちょっと早足・・・。

IMG_5631.JPG

現在地域おこし協力隊は3名で,「声優隊員さん」「イラストレーター隊員さん」「アマチュアカメラマン隊員さん」というなかなか素晴らしい布陣である。

私が行ったときには,イラストレイター隊員の松村宏さんがいて,いろいろとお話をした。

松村さんは米子出身ということで,昔の商店街の賑わいも知っている方だった。

イラストレーター,ニュース漫画家,紙芝居作家。

「TVチャンピオン第1回似顔絵師選手権で準優勝した方」と言ったら,思い出した読者の方もいるかも。

IMG_5633.JPG

遅れて「声優隊員さん」も来られたのだが,写真は今回は諸事情(汗)でまたの機会に・・・。
気になる方は,ネットで調べてね。
謎があった方が,興味が湧くだろ?

お名前は,古原奈々さんと言って,ナント!東京出身の声優さんとのことで,これはまた興味深い!

ボードゲームという趣味のお陰で,いろいろな方と知り合いになってきたのだが,こうした出会いも何かの縁(ブログネタ)か・・・。

声優さんとボードゲームっていうのが,ブログネタとして面白そう(笑)
 
IMG_5632.JPG

両隊員さんといくつか企画について話をしたのだが,少しずつ形にできればいいかな?
まあ今後も「ボードゲームでまちおこし」ということで活動していきたいかも・・・ということで,皆さんヨロシク!

「ボードゲームしょいや!」

にほんブログ村 ゲームブログ ボードゲームへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ボードゲームしょいや