SSブログ

3月(H28)の購入ゲーム [ゲーム購入メモ]

3月の購入ゲームを紹介。
3月も10個程ボードゲームを購入したのだが,ほとんどプレイしていないなぁ(汗)

IMG_5658.JPG

『パンデミック:レガシー シーズン1 赤箱 日本語版』 (Pandemic:Legacy):シマッタ!私が持っていないのは青箱だった!(笑)2個目購入・・・。
『ブリュージュ 日本語版』 (Brugge):3個目購入・・・。「英語版未開封」だけが無い!テヘペロ!
『ムーミンボードゲーム ニョロ ニョロ フェスタ』:何個購入しても中古未開封の無限地獄編。未開封5個は持っているハズ(笑)
『レッドドラゴン・イン 完全日本語版』 (The Red Dragon Inn):英語版持っていて,未開封日本語版を購入!次は中古を購入予定!ぎょーしきさんが投げてきたら,新品を投げ返す!(笑)
『ゴジラ カードゲーム 怪獣王決定戦』:これは,イベントブービー賞用にたくさん購入している(汗)結構面白いんだけど・・・ドイツゲーでは無いよね・・・(汗)

IMG_5776.JPG

『 シェイクスピア』 (Shakespeare):現在BBG526位。未開封英語版・・・危険な1個(汗)
『ウィッチャー ザ・ボードゲーム 完全日本語版 (The Witcher Adventure Game):現在BBG1766位。日本語版開封品なので,まあ良し!(笑)
『バロニィ』 (Barony)現在BBG1244位。「日本語版開封品」なので,まあ良し!(笑)
『電力会社 拡張 株式上場 完全日本語版』 (Power Grid:The Stock Companies):maroさん持ち込みでプレイ・・・した方がいるので購入。問題は未開封品(汗)
『モンバサ』 (Mombasa):現在BBG124位。今月の注目作だが,未開封英語版・・・危険な1個(汗)

IMG_5819.JPG

『カルカソンヌ スターウォーズ』:ぎょーしきさんが投げてきたゲーム(汗)
まあ,価値のある「未開封英語版」・・・のハズである!

今年の累計ボードゲーム購入数は,3ヶ月で約30個となった。
こんなに,ボードゲームを購入しなくて,ボードゲームブログと言えるのか!?・・・と心配になる数だが,結局プレイしてないから(笑)

私が,購入して用意しなくても,皆さんが用意して持ってきてくれるので,アリガタイことである。

「ゲーム猿にエサを投げないで下さい!」 

にほんブログ村 ゲームブログ ボードゲームへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

気分屋

原因は何だろう。
壱 未開封品のため作るのが面倒。
弐 maroさんがいなくなったのでルール説明者不在。
参 買うだけでお腹一杯。

by 気分屋 (2016-04-21 21:21) 

ヒュウ

2個目3個目以降で、旧版原語版でプレイ済みの可能性も?
by ヒュウ (2016-04-22 11:39) 

ジーク総務

>気分屋さん
「壱」はかなり大きい要素かも・・・(汗)
by ジーク総務 (2016-04-22 17:56) 

ジーク総務

>ヒュウさん
それも凄くアリ!プレイして面白かったゲームが安く売っていると購入するんだよね(笑)
最近,ぎょーしきさんが,高く購入したゲームを投げてくるので,ちょっと困る・・・。
初めに「英語版未開封」購入,次に「英語版開封済」購入,更に「日本語版未開封」購入,結局「日本語版開封済」購入・・・同じゲームが4個になっちゃったテヘペロ!・・・よりは安いのか?
地獄編は,「日本語版開封済」購入!・・・と思って中古品を購入したら,未開封中古品だった!・・・は同じゲーム5個購入無限地獄(笑)
by ジーク総務 (2016-04-22 18:07) 

maro

餌を与えるのではなく、博物館に収めているだけです。
博物館に同じものが数個はいらないでしょうから喜んで
回収しましょうか?という方々も近くにいらっしゃる
ようですが(笑)

気分屋さん>
答えはおそらく「一」だと思いますが、原因を追加。

四 総務がカルカソンヌに精を出している。
五 封が空けないことが総務の美徳。
六 ろくでもないから。
七 怪鳥が封を開けてルールを読んでくれない。

原因がいっぱいありすぎた(笑)
by maro (2016-04-24 22:39) 

ジーク総務

>maroさん
maroさんが投げてきた頃は全く感じてなかったけど,遂に(初めから?)収蔵数が限界に達したことを認識したという話かな(大汗)
ぎょーしきさんは,「居住スペースを潰せばいいじゃん・・・」とか言っているし・・・。冗談半分かなりマジな話なので,人間悩みが尽きませんなぁ・・・(笑)
by ジーク総務 (2016-04-25 07:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ボードゲームしょいや