SSブログ

ルーンバウンドしょいや! [ゲーム雑感]

『ルーンバウンド3版 完全日本語版』の英雄を塗装したので紹介!
英雄は,6名入っており,写真のようになかなか出来が良い。

背景は,イメージなので,余り意味は無い・・・(汗)

まだ,日本では,余り塗装されてない様に思うが,塗装すると臨場感(?)が高まるよね。
ちょっと見にくいという話もある・・・。
マーガス先生もフィギュア化すると良いような気もするが,大きさが困るのか・・・。

IMG_6303.jpg

『ルーンバウンド』の初版には、12人の英雄が入っていたが,紙製だった。
挟むものが付属していて,マスに置く。『アンドールの伝説』と同じ感じかも。

IMG_6306.jpg

『ルーンバウンド』の第2版では、初版の12人の英雄がフィギュアになった。
元のイラストに結構似ていたので,「オッ!」と思ったが,現在の目で見るとモールドが甘い感じがする。

第2版は2~6人プレイで,たくさんのキャラがいるので何回か遊びたいと思うゲームだった。

確か,ランダムにキャラを選ぶか,全員の同意があれば好きなキャラを選択できたハズ。

IMG_6307.jpg

初版から第3版までまとめて写真を撮ったが,はみ出してシマッタ。
「ルーンバウンド」のキャラの変遷が何となく分かるかな?

IMG_6272.jpg

『ルーンバウンド3版』については,今後もいろいろと拡張セットが出ると思うが,どのような展開になるのか楽しみである。

もう少し日本人にも魅力的に感じるキャラが増えると嬉しいんだけど・・・(笑)

「ルーンバウンドしょいや!」

今後ともポチッとヨロシク!
にほんブログ村 ゲームブログ ボードゲームへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

あり

こんにちは。
ルーバウンドのフィギア素敵ですね!
今度ルーバウンドが届くのですが、初塗装を試みたいと思います。

宜しければ今回使用した塗料等を教えていただきたく・・・塗装も初めてなので他WEBページも参考にしてやりたいと思います!
by あり (2016-09-01 13:27) 

ジーク総務

>ありさん
書き込みありがとうございます。
私が使っているのは,シタデルという水性塗料です。
結構高い塗料ですが,それだけの価値がある塗料です。
日本製の水性アクリル塗料よりかなり塗りやすいです。
「水」を適量混ぜると,恐ろしくキレイに塗れます。
「シェイド」系の色(魔法の薬)があって,今まで上級者が工夫して塗っていた塗り方に近い塗りがアッサリ出来ちゃう!というのも魅力です。
by ジーク総務 (2016-09-01 22:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ボードゲームしょいや