SSブログ

7月23日松江アナログゲームナイト(軽の日) [松江アナログゲームナイト]

7月23日(土)は,松江アナログゲームナイト(軽の日)に参加した。
最初は7,8名だったが,最終的には15名程参加があった。

いつになく集まりが悪いぞ・・・。
みんな「ポケモンGO」にハマッテ,フルフラしているんじゃないのか!?(笑)

IMG_6320.jpg

初参加(?)の女性がいたので,いくつか定番のゲームをプレイすることに。

『テレストレーション』
IMG_6321.jpg

最近,日本語版が再販?されたらしい・・・。
松江アナログゲームナイトでは,定番のゲームだ。
あまり勝ち負けという事を考えなくても面白いゲームだと思う。

写真を撮り忘れたが,「ピカチュウ」ってアリ!?・・・と思ったら,自由題だった(笑)

画伯がまだ来ていなかったが,楽しんでもらったと思う。(2回プレイ)

『6ニムト』
IMG_6322.jpg

定番中の定番だと思うカードゲームだ!
何人いたのでしょう?7人(8人?)プレイだったのか?

これだけの人数でプレイしたのは,記憶にない・・・。
人数が多いと思わぬところでハマる・・・(笑)
勝手にハマッてしまうのが面白いし,盛り上がる。

1回目は,お試しプレイということで,2回戦目は一応,本気プレイ(?)
鐸さんが1枚も取らずに上がっていたハズ・・・。

『カツカレー喰っている場合か!?』
IMG_6325.jpg

これは,ジーク定番カードゲームの1つだ!
「庶民感覚で」いろいろな物の値段を決めるゲームで,毎回変な値段になって笑うゲーム。
ジークでは,「カツカレー」をゲットしたプレイヤーが,精神的勝利とされる!・・・(?)

本日,「ガスト」でカツカレーを喰ってきた私は,「カツカレー」もゲット!!
結構,「カツカレー」ゲット率が高いかも?

4人プレイだったのだが,値段の値付けの幅が大き過ぎて,値段の確定しないものが続出!(笑)
ここまで,値段が決まらないのは,珍しいかも(?)

私は,最後までトップ争いを演じたが,最終回に逆転負けしてしまった!
まあ,接待プレイということで・・・(汗)

『宝石の煌き』
IMG_6326.jpg

これも,ジーク定番ゲームになったかも?
怪鳥さん,画伯,私の3人プレイ。

画伯は初プレイ(?)ということで,やさしく接待プレイ・・・(汗)
ぎょーしきさんが,遂に接待プレイを覚えた(?)ので,なかなか緊迫したプレイとなった。

私は,普段あまり使わない後援者に合わせてカードを取るプレイをしていたが,場にあるカードが真っ黒(黒は,全くいらない)になって敗北。

画伯は曲者なので,ちょっと優しくすると勝ってしまう・・・(笑)
『宝石の煌き』も大会したいな。
「アクワイア大会」と「バトルブレイク大会」はどうなったのかな・・・(大汗)

『シンシナティ』
IMG_6327.jpg

初心者さんのいる卓では,『シンシナティ』が立っていた。
このゲームは,松江アナログゲームナイトの定番ゲームだ。

これも,ダイス根性系で私は結構得意・・・。

相変わらず,熱くダイスを振っていた模様。

『キャプテン・リノ』
IMG_6328.jpg

私は巨大『キャプテン・リノ』 を持っているが,これは普通サイズ・・・(汗)
このゲームは「松江アナログゲームナイト 」向きかも。

新しいゲームはプレイ出来なかったが,楽しいゲーム会になった。

そういえば,「ホワイエ・ピッコリーノ」さんも喫茶店でイベントをしていたらしいが,どうだったのかな?
いろいろと選択肢が広がるのは,山陰のボードゲーム界としては良いことだと思う。
都合が合えば,行ってみたかったなぁ。

「ボードゲームしょいや!」

今後ともポチッとヨロシク!
にほんブログ村 ゲームブログ ボードゲームへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ボードゲームしょいや