SSブログ

『ハイパーロボット』プレイ [ゲーム紹介]

昨日,ぎょーしきさんが「カルカソンヌしょいや~」と言って新生ホビーハウスにやって来た!?

ここは,しっかり受け流して(笑)前回のHHG会でプレイされていた(私の所有ゲームだ)『ハイパーロボット』をプレイすることに(汗)

『ハイパーロボット』
IMG_7190.jpg

現在BBG503位のゲーム。

パズル系・リアルタイム系という事で,かつてmaroさんが言っていたが,ハッキリ言って私の苦手なゲームである!(笑)

ルールは,かなり簡単で,あっという魔にインスト終了。
寝ているヒマもないなぁ(汗)

IMG_7187.jpg

ロボットの駒はブレーキの効かない「飛車」の動きをする。
障害物に当たるまで動く。(かなりお馬○なロボットである・・・)

まず,お馬なロボを動かして何手で目標チットが取れるか宣言する!
最初に宣言したプレイヤーから1分程(砂時計で計る)でシンキングタイムは終了。

少ない手数を宣言したプレイヤーからお馬ロボを動かして目標チットを見事ゲットしたら,1回戦終了。出来なければ,次に少ない手数を宣言したプレイヤーがチャレンジする。

最初に8個チットをゲットしたプレイヤーが勝ち!

何だ,簡単だなぁ。それでは1戦してみようか・・・。

IMG_7188.jpg

・・・⋛⋋( ^⊝^)⋌⋚.・・・

「ハイ!8個チットを取ったので,シュウリョ~。」
・・・とぎょうしきさん。

ナント!8対0で,ぎょうしきさん圧勝!(大汗)

「グヌヌヌヌッ,手加減ナシかい!(笑)」

なかなか良いゲームだが,これは勝てんかも?(汗)
3大ボケ防止ゲームの1つとして認定しても良いかも!?(笑)

「ボードゲームしょいや!」

今後ともポチッとヨロシク!
にほんブログ村 ゲームブログ ボードゲームへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

maro

新年のカルカソンヌがない!

メビウスゲームズから連絡が来ました。

カルカソンヌ日本選手権情報です。
2017年7月30日(日曜日)
「ティアラこうとう」で開催します。

今年はお盆にかぶっていないから総務も本選にむけて
カルカソンヌしょいや!

by maro (2017-01-06 17:05) 

ジーク総務

>maroさん
東京まで逝って,時間切れ負けするネタはメンドクサイなぁ(笑)

「新年カルカソンヌしないネタ」をどこまで引っ張るのか悩む総務であった(大汗)
by ジーク総務 (2017-01-06 18:40) 

気分屋

maro様、ご無沙汰をしております。

今年の爺苦のメンバーの目標は次のとおりのはず…。

総務:今年こそは愛するカルカ〇ンヌを満喫して、怪鳥達をお供に独逸に逝くんだ。(新年最初の18xxがお独逸だったのは先見の明があったか。)

怪鳥:ゲームルールの読込を頑張り、maro様のようにみんなの役に立つんだ。

神様・気分屋:いつものとおり「だってできるんだもん…」

by 気分屋 (2017-01-06 22:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ボードゲームしょいや