SSブログ

2月25日(土)松江アナログゲームナイト(軽の日) [松江アナログゲームナイト]

2月25日(土)の松江アナログゲームナイト(軽の日)に,ぎょーしきさんと参加することに。
ナンと!前回参加したのは,昨年の10月8日らしい・・・(汗)

開会時にマスターが,「11人いる!!」と叫んでいた。

『ベガス』
IMG_7482.jpg

5名プレイだったかな?
定番のダイス根性系ゲームの1つだ。
自分の色のダイスを振って,1~6の場の支配権を争い,お金を稼ぐゲーム。

ジークでは,みんなで私を潰しに来るが,松江ではそんな悪い方はいないので,楽しくプレイできる!(笑)
上手く操作して2位になる予定だったのだが,ぎょーしきさんが全力でプレイするので,結局,1位は私で,2位はぎょーしきさんになってシマッタ!(汗)

ぎょーしきさんに対して,ダイス根性系で簡単に負ける訳にはいかないので,ついつい振り杉てしまうんだよ・・・。大人げない爺だなぁ。

『コードネーム ピクチャーズ』
IMG_7484.jpg

2016年のドイツ年間ゲーム大賞(Spiel des Jahres)を受賞した『コードネーム(Codenames)』の続編 。.
コードネームのカードが言葉ではなくて、絵になっていて,この変更は,松江では好評らしい。

2チームで,プレイするのだが,私はぎょーしきスパイ団に入る(汗)
エージェント・ぎょーしきの指示は,私の分かりやすい論理になっているので,8対3位で勝利できたハズ。

ヒントを出すエージェント役がたいへんな気がした。
「松江アナログゲームナイト」向きのゲームだと思った。


『ブラッドボール』
IMG_7488.jpg

アールエスさんが,『ブラッドボール』のユニットを持ってきていた。

IMG_7489.jpg

青いオークチーム。
私は赤いオークチームにしたいが,もしかしたらロノンさんチームも赤いのか?

工事中です。

「ボードゲームしょいや!」

今後ともポチッとヨロシク!
にほんブログ村 ゲームブログ ボードゲームへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

maro

4月1日付で転勤になりました。

山口県に

嫁が(笑)

ということでカルカソンヌ米子予選は顔を出せない
可能性があります。もうしわけない。

by maro (2017-02-27 22:21) 

ジーク総務

>maroさん
それは,残念です。
引っ越し等いろいろ大変ですね。
by ジーク総務 (2017-02-28 21:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ボードゲームしょいや