SSブログ

7月22日松江アナログゲームナイト(軽の日) [松江アナログゲームナイト]

HHミニチュアペイント会を早めに切り上げて,私とぎょーしきさんは,8月6日(日)の「米子テーブルゲームコンベンション」のポスターを張りに松江に遠征することに!


IMG_8173.jpg

最初に,松江のボードゲーム店「ホワイエ・ピッコローノ」に到着!
たくさん車が止まっており,お客さんもたくさんいたぞ。

残念ながら時間が無くて,遊ぶことは出来なかったが,ポスターを張ってもらうようお願いしてオイタ。

店長さんから,8月に『お邪魔もの』というカードゲームの日本選手権予選が開催されるという話を聞き,ポスター等を貰った。
8月に「ホワイエ・ピッコローノ」で予選会が行われるらしい(詳細は,後日)

20時10分より,松江アナログゲームナイト(軽の日)に参加!

ぎょーしきさんが,気分屋さんも召集していた・・・。

『6ニムト』
IMG_8175.jpg

初参加の方2名がいたので,9名で『6ニムト』をプレイ。
2回プレイしたかな?

初心者の方には,好評だった。

『ウミガメの島』
IMG_8177.jpg

初心者対応ゲーム第2弾として『ウミガメの島』をプレイ。

手加減の出来ない怪鳥が,快調にゲームを進めて,圧勝!(汗)

普段とは,見違えるようなダイス目を連発していた。
ほうら,ダイス目が言うことを聞くと楽しいだろぉ(笑)

IMG_8180.jpg

私は,1点を集めまくったよ・・・。

ほうら,ダイス目が言うことを聞くと楽しいだろぉ(笑)

『テレストレーション』
IMG_8183.jpg

初心者対応ゲーム第3弾として『テレストレーション』をプレイ。

松江アナログゲームナイトでは,定番ゲームだ。
一時,品切れだった時,価格が高騰していたんだよ(汗)

これも,みんなでワイワイ言って遊ぶには良いゲームだ。

IMG_8181.jpg

本日は,画伯がいなかったが,なかなか盛り上がっていた。

写真は,私が描いた「海の家」だが,こういう絵だと大体つながるかな?
ある程度,情報を限定して絵を描かないと,思わぬ伝わり方をする。

IMG_8186.jpg

常連組も次第に集まり,(開始時11人いなかった!)アールエスさんも途中から参加。
上の写真は,『ブラッドボール』で使うアールエスさんのチームらしい。

私とぎょーしきさんは,次の日もゲーム会(HHG会)があるので,10時30分位には帰途についた。

8月6日(日)の「米子テーブルゲームコンベンション」では,デモプレイがあるのかな?

「松江アナログゲームナイト」は久しぶりの参加だったが,楽しい会になった!

「ボードゲームしょいや!」

今後ともポチッとヨロシク!
にほんブログ村 ゲームブログ ボードゲームへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

気分屋

「HHミニチュアペイント会を早めに切り上げて,私とぎょーしきさんは,8月2日の「米子テーブルゲームコンベンション」のポスターを張りに松江に遠征することに!」

8月2日の「米子テーブルゲームコンベンション」については、仕事のため参加できません、悪しからずご了承ください。
お渡しした資料を基に、よろしくお願いいたします。

by 気分屋 (2017-07-23 22:45) 

ジーク総務

>気分屋さん
何をコピペしたのか不思議だ・・・。
8月6日(日)の「米子テーブルゲームコンベンション」では,審判長よろしくお願いします。
by ジーク総務 (2017-07-24 09:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ボードゲームしょいや