SSブログ

4月15日ジークフリート例会 [例会報告]

4月も中旬になってシマッタ!
まだまだ,新年度のドタバタが終わらない!(大汗)

本日の例会は,ボードゲーム部7名,TRPG部4名の参加があった。

私は,用事が終わらず(汗)終盤に参加。

IMG_9283.jpg

終盤に来たので,何やら対戦ゲームをプレイしていた。

1度プレイしたのだが,1つ見落としして敗北。
その後,見落としを訂正して続けてみたら引き分けになってシマッタ!

ぎょーしきさんと私は,論理の構築の仕方が似ているので,見落としが無ければ引き分けになってしまうのではないか?
・・・と思ったが,1回ざっとプレイしただけなので,上手くハメる手があるのだろうか?

名前が分からないので,書き込みヨロシク~。

『イマジナリウム』
IMG_9274.jpg

神様,気分屋さん,雪風さんがプレイしていた(?)

気分屋さんが勝っていたらしい(?)
気分屋さんが,マジメにプレイするとは・・・。

前回も勝っていたよね・・・。

『フェアリータイル』
IMG_9275.jpg

カードでおとぎ話を作るゲーム。
雪風さん持ち込み。

プレイしていたのは,ヒュウさん,ぎょーしきさん,BIさんの3人。

それぞれが,個性的な物語を作っていた(汗)

IMG_9278.jpg

ぎょーしきさんの物語は,何となくすれ違いな物語だった?

ヒュウさんの物語は,絵にかいたようなおとぎ話だったぞ!
やはりTRPG歴の長さ(経験値?)が効いたのか!?(笑)

結局,誰が勝ったのかよく分からなかったが,ジーク的には面白い話を作ったら勝ちかも?
神様や気分屋さんが,どの様な変な話を作れるのか興味のあるゲームであるが,基本形があるからそれ程侵しな話にはならないのかも・・・。


『Hell village』
IMG_9279.jpg

如何にも神様が好きそうなタイトルのゲームだ!

「地獄の~」とか「~のはらわた」とか萌えるよね~(大汗)

IMG_9286.jpg

ナンと!
『カタン』もプレイされていた!

定番ゲームがプレイされていると,安心するよね(笑)
今年も夏の大会では,カタントーナメントを開催する予定なので,ヨロシク~。

「ボードゲームしょいや!」

今後ともポチッとヨロシク!
にほんブログ村 ゲームブログ ボードゲームへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
nice!(1)  コメント(8) 

nice! 1

コメント 8

雪風

最初の対戦ゲームは、本来「クアルト」というフランスのゲームなのですが。
それの、パチ物ゲームです。
同サイズのクアルトは、6000円以上するので。
とりあえず、遊べればいいかな?やってみないと、面白さは解らないし。という、お試し気分で買った物なので。
そのうち、本品を買います。
ちなみに、イマジナリウムはBI君ではなく。私です。
BI君は、総務氏と同じ卓にずーっと居た気がするのは、気のせい?w
今回フェアリータイルとクアルトもどきとフィローを持って行きましたが、実はフェアリータイルは私。未プレイなのですわいw
神様のゲームの誘惑には勝てなかったし。
まぁ、自分のはそのうち出来れば良いか・・・。
フェアリータイルは、構成物の出来も良いので気にいってますしね。

by 雪風 (2018-04-16 07:51) 

神様

あれー! 『BI君』が分身したー!』
私と気分屋さんと雪風さんで「イマジナリウム」をプレイしていたはず。
私の目のにいたのは、『雪風』さんではなく『BI君』・・・・
(忍法『影分身』もしくは忍法『変わり身』か)・・・・・

報告:午前中は『Hell village』を4人プレイ 
   勝者:気分屋さん
   午後は、『コロニスト』の導入ゲームを4人 プレイ
   勝者:うっかりさん
ちなみに 私はどちらも最下位
その後 3人で 『イマジナリウム』をプレイ
BI君 忍法を発動(笑い)・・・・・・


by 神様 (2018-04-16 16:37) 

ジーク総務

>雪風さん
ツッコミありがとう。
コピペの嵐&工事中なのでヨロシク~。
by ジーク総務 (2018-04-16 20:09) 

ジーク総務

>神様
ツッコミありがとう。
コピペの嵐&工事中なのでヨロシク~。
by ジーク総務 (2018-04-16 20:10) 

神様

報告を訂正します。
午前中の『Hell village』は、4人ではなく5人プレイでした。
by 神様 (2018-04-16 20:41) 

気分屋

『Hell village』
ヒュウさんが、私に経済カードを集めなさいという指令を出し、経済カードをたくさん配り、そのうちの1枚が20点だったりするから…。(一番の問題は、配る前に怪鳥がチェックをしなかったからだとは秘密である。)
また、赤いキャラの名前が「神」になっているとか、いないとか、それこそ神のみぞ知るである。

by 気分屋 (2018-04-16 21:27) 

ジーク総務

>神様
『アクワイア』を怪鳥が持っていかなかったので,新しいゲームが出来てヨカッタのかも。
by ジーク総務 (2018-04-17 20:32) 

ジーク総務

>気分屋さん
カードが偏るのはジークでは,日常茶飯事かもね。
by ジーク総務 (2018-04-17 20:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ボードゲームしょいや