SSブログ

5月20日ジークフリート例会 [例会報告]

本日の例会は,ボードゲーム部8名,TRPG部3名の参加があった。

『アクワイア』第1戦目
IMG_9407.jpg

神様,気分屋さん,ヒュウさん,BIさん,私の5名プレイ。

本日は,少し引きが戻って来ていて,中盤まではヨカッタのだが,神様の引きが衰えておらず,終盤,「花火!花火!合併!」という連続コンボで逆転されてシマッタ!

もしかして1株買い間違えたのかも!?(大汗)
ボケで逆転負け(2位)はブログネタとしてはオイシイかもね(笑)

『イニシュ』
IMG_9409.jpg

ポンさん,ヒュウさん,ぎょーしきさん,私の4名プレイ。

現在BBG117位という高評価ゲーム。
非常に順位が高いのだが,どうも陣取り系,ミニチュア系,キミック面白系のゲームが比較的に高得点を取りやすい傾向にある・・・(汗)

日本においては,この手のゲームに対する評価はそれ程高くない感じがする・・・。
結局,好みの分かれるゲームといえそうだ・・・。

IMG_9411.jpg

ゲーム展開は,地形に問題があったのか,ポンさんと私が泥沼の抗争をしている内に,ぎょーしきさんが,勢力を伸ばす!
ヒュウさんが,アヤシイ宗教勢力になってジワジワと影響力を増やす展開になる!

IMG_9413.jpg

ヒュウさんとぎょーしきさんの一騎打ちとなり,より勢力が大きく攻撃的なぎょーしきさんがアヤシイ宗教勢力を武力制圧して勝利してシマッタ!

私は,カードの選択ミスで,最大級の兵力を持ちながら「何もできねえ」状態のまま,終戦を迎えてシマッタ!

最初のプレイだから,オユカイに走ってしまうのは,ブログの性格上仕方ないのか・・・(笑)

『コロニスト』
IMG_9412.jpg

神様,気分屋さん,BIさん,minamiさん の4名プレイ。

植民地王になるゲーム(?)
minamiさんが初プレイだった。

結果は不明(汗)

『アクワイア』第2戦目
IMG_9414.jpg

記憶がアヤシイが,多分ヒュウさん,ぎょーしきさん,私の3名プレイだったハズ。

何となく,引きが良くて勝利したような気がするが,気のせいかも(?)

「ボードゲームしょいや!」

今後ともポチッとヨロシク!
にほんブログ村 ゲームブログ ボードゲームへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ボードゲームしょいや