SSブログ

7月15日ジークフリート例会 [例会報告]

7月は,いろいろ大変だったのだが,今日はかなり暑かった!

本日の例会は,ボードゲーム部4名,ミニチュアゲーム部5名の参加があった。
TRPG部は,大阪に遠征らしい。

午前中は,またもアクワイアをプレイ。
ミスが多過ぎた!!
以下略!(笑)

『ウォーハンマー ハンマーハル』
IMG_9636.jpg

ウォーハンマー世界の「ハンマーハル」という街の地下迷宮で繰り広げられるドタバタ冒険ゲーム(?)

マスターは引き続きぎょーしきさん。
プレイヤーは,ジーク残党さん,ヒュウさん,BIさん,私の4名。

実は?現在のシナリオは,グリフォン君を探せ!・・・みたいな感じらしいぞ!
今まで知らなかったけど・・・(笑)

IMG_9642.jpg

剣戟と歓声?の聞こえる部屋に到着!

いよいよグリフォン君とご対面か!?・・・と思ったら,ブラッド・リーバー御一行様がぁ~(叫)

マスターは,ヤル気満々だ(笑)

IMG_9644.jpg

ウカツに部屋に入った,ログスミス君は,ブラッド・リーバー御一行様にタコ殴りにされ,倒れる!(汗)
BIさんのキャラは,本日2度目の地雷(?)による爆死!(笑)

かなり,ぶっ飛んだシナリオだなぁと思うが,ぎょーしきさんがマスターで,いろいろ操作しているので,実際は,どうなんでしょ?
ぎょーしきさんは,マスターは飽きた・・・ということで,今後の冒険は続くのかどうか微妙である。

ゲームマスターが出来るメンバーがいれば,戦闘系アドベンチャーゲームとしては,結構面白いと思う。

『クランズ・オブ・カレドニア』
IMG_9641.jpg

神様,ポンさん,気分屋さん,minamiさんの4名がプレイ。
ポンさんが帰った後,3名で再戦していた。

なかなか良いゲームなので,また,プレイしたいゲームの1つである。

『アクワイア』
IMG_9648.jpg

ぎょーしきさん,BIさん,私の3名プレイ。

早く動きすぎたか,会社の選択ミスか?
ぎょーしきんの引きが良いのか?

本日は,ぎょーしきさんの2連勝になってシマッタ!

minamiさんが,転勤ということで,今後の参加が難しいらしい。
久しぶりの入会者だったのに残念である。
転勤先でも,ボードゲームを続けてほしい。

「ボードゲームしょいや!」

今後ともポチッとヨロシク!
にほんブログ村 ゲームブログ ボードゲームへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ボードゲームしょいや