SSブログ

倉吉遠征記 [報告]

7月16日(月)に,ジーク残党さん,ぎょーしきさん,BIさん,私の4人で倉吉に征って来た。

今回のメインは,倉吉の円形劇場くらよしフィギュアミュージアム。.
現在,「特別展」KAIYODO エヴァンゲリオン・フィギュアワールドを開催している!

写真の撮影はヨカッタが,ブログに写真を掲載していいか確認していなかったので,とりあえずあまり問題にならなそうな写真をアップしておくよ。

IMG_9649.jpg

たくさんのフィギュアがあって大変楽しめたので,機会があれば皆さんも是非,来てごしない!

ちなみに,円形劇場くらよしフィギュアミュージアムは,2000のフィギュアが展示されているらしいが,ホビーハウスの所蔵フィギュア数は完成品?だけで,10000点は軽く超えているので,「数」だけなら,それ程インパクトは無い・・・かも(笑)

実数は,恐ろしくて数えたくないよね・・・・。

IMG_9650.jpg

兎も角,個人でコレクションしていく中で,「2000」という数は,結構大変な通過点で,個人で管理しているといろいろ困ってくる段階である。

同じものを買ってシマッタ!とかいう話が,出て来るのはこの辺りだし,プラモとかボードゲームでは,そもそも1つの部屋には収納しきれない!・・・という段階となる。

この辺りから,「倉庫借りちゃった!」「部屋かりちゃった!」「家買っちゃった!」というアブナイ世界に入るから,一般の方にはあまりおススメできない(汗)
因みに,爺はただの一般人だ・・・。

IMG_9672.jpg

ミリタリー系の展示があるのが,特にヨカッタぞ!(笑)

「轍の会」の力作が並んでいて,これらが常設展示されている!というだけで,AFV系の方々は見に倉吉まで来てね!!
ついでに一番,ヨカッタのは,ミリタリーコーナーだったと,アンケートに書いてね!(汗)
組織票は,世界を動かす!・・・かもしれない。

ヨロシク~。
(私は,「このホルニッセが一番ヨカッタ!」と書いたよ・・・ホルニッセだけにホントデッセ)

IMG_9680.jpg

もらったクリアファイルは,アップしてもいいよね!

ジーク総務 襲来
エヴァンゲリオン フィギュアワールド
特別展 2018 7・16(月)


昼食後「ホビーショップ ねねね」に行ったら,何故か 神様がいた!!

神様 襲来
ホビーショップ ねねね ワールド
通常営業 2018 7・16(月)

IMG_9679 (2).jpg

帰ってから,ぎょーしきさんとBIさんがホビーハウスに来て,『宝石の煌き:都市』未開封品を剝いてプレイして帰っていったよ・・・。

怪鳥 襲来
ホビーハウス ジーク ワールド
特別HHG会 2018 7・16(月)
 
いろいろなミニチュアがあって,思っていた以上に楽しめた。
久しぶりに御当地紹介記事が書けてヨカッタ,ヨカッタ!

「ボードゲームしょいや!」

今後ともポチッとヨロシク!
にほんブログ村 ゲームブログ ボードゲームへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ボードゲームしょいや