SSブログ

7月22日 HHG会 [HHG会報告]

本日のHHG会は,神様,気分屋さん,ぎょーしきさん,BIさん,minamiさん,私の6名が参加。

『アクワイア』
DSCN0008.jpg

いつもの「ホテル王」になるゲーム。
神様,ぎょーしきさん,BIさん,minamiさん,私の5人プレイ。

今回は,めずらしく我慢のプレイが成功して勝利できた・・・。
他人の合併牌4つ押さえながら,何とか世界を作ることに成功!

ある程度世界が出来たら,どんどん潰していけば良いので,思い描いた世界が久しぶりに出来たよ。
久しぶりに勝ったような・・・(汗)

『オーディンの祝祭』
DSCN0009.jpg

ヴァイキングになって,祝祭を祝うゲーム(?)
『アグリコラ』の作者ウヴェ・ローゼンベルクの大作だ。

置き系ゲームだが,上の写真のメインボードが,全て置くスペースだ!
ヴァイキングっていろいろ行動できるのね(汗)

久しぶりのプレイで,ルールをほとんど忘れているぞ!(笑)

DSCN0011.jpg

上の写真は,個人ボードだ。

アクションを行って,獲得したタイルをボードの左の領地に置いていく!
多分,いろいろな行動で,領地の住民への影響力が増す・・・という意味なのでろう。

ボードの右の港には,我が艦隊が!

DSCN0010.jpg

「海賊王にオレはなる!」

「ヴァイキング」だから略奪するよね!(笑)
ダイス目が良いと,イングランド王の王冠(?)も奪えるぞ!
(上の写真)

ダイス目が良ければ,無敵っぽいぞ!

DSCN0012.jpg

最終ターン,今まで微笑み続けたダイスの神様に,2度も裏切られ,残念な結果に・・・。

1位 minamiさん,2位 私,3位 BIさん,4位 ぎょーしきさんだったハズ。

まあ,最後にズッコケて2位になってシマッタ!・・・というのは良いブログネタかも(笑)
初プレイのminamiさんが勝利でヨカッタ,ヨカッタ。

『アクワイア』
DSCN0013.jpg

本日2戦目。
神様,ぎょーしきさん,minamiさん,私の4人プレイ。

minamiさんが,圧勝か?と思っていたら,神様が,神様的プレイをして,逆転勝利!

ぎょーしきさんも有力だったが,僅差で2位に。
「C社」をminamiさんが守っていたら,ぎょーしきさんが1位だったのか?
私は,最下位に沈む・・・。またも運気が下がったかも・・・。

「ボードゲームしょいや!」

今後ともポチッとヨロシク!
にほんブログ村 ゲームブログ ボードゲームへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ボードゲームしょいや