SSブログ

8月12日 HHG会 [HHG会報告]

本日のHHG会は,神様,気分屋さん,BIさん,ナカムラさん,私の5名が参加。
怪鳥は,東京遠征らしい。

ナカムラさんは,日本選手権の練習プレイにやって来た。
怪鳥がいないので,BIさん任せた!(汗)

IMG_0057.JPG

最初の写真が,『アクワイア』ばかりだとダメかじゃん!!(汗)

・・・ということで,神様持ち込みの『フィールド・オブ・グリーン』を紹介!
現在BBG約761位のゲーム。

神様購入にしては,軽そうなゲームっぽいぞ(?)

『アクワイア』
IMG_0054.JPG

神様,気分屋さん,私の3名プレイ。

神様が,会社を建てまくって青ざめるが,ナンとか勝利できた!

久しぶりに勝ったのか!?

『フィールド・オブ・グリーン』
IMG_0055.jpg

神様,気分屋さん,私の3名プレイ。
多分,大農場を作るゲームなのだが,神様,気分屋さんが,どんな農場を作るのか?

神様が,普通の農場を作る訳ないよね・・・。

気分屋さんは『アグリコラ』でも最終的に農作物、家畜が全くない(?)ステキな農場を作るという前科があるのだが,今回もアヤシイ動き・・・。

IMG_0056.jpg

ゲーム展開としては,神様は,給水塔のたくさんある農場を作っていた。
普通は,給水塔はなるべく作らず,ヒモジイ農場の方が得点になるのだが,面白そうなカードを見つけたらしい・・・。
不思議農場(?)フィールド・オブ・ワンダーか!?

気分屋さんは,建物カードをたくさん引いていた。
農業は,なるべくしない気らしい・・・。
建物とか施設を中心にカードを引いて,資材をたくさん集めていた。
農場作ろうよ・・・気分屋さん(大汗)
相変わらず,極端なプレイだなぁ。

私は,しっかり農業をしていた。
初プレイでミスは多かったが,一応まともな農場を作ったよ・・・(大汗)

1位:「牧場物語」 2位:「建設物語」 3位:「給水塔物語」だった。

『アクワイア』
IMG_0058.jpg

2戦プレイしたのだが,神様,気分屋さん,私の3名プレイ。

神様の神様的プレイが炸裂し,神様2連勝!
気分屋さんのヨイショが多少あるにしても,良い所でお仕事するよね(汗)

私は,相変わらず,お仕事出来ず・・・。
2戦目は,完敗。3人プレイは,運ゲーだから仕方ない(汗)
3戦目は,気分屋さんと同点2位だった!

ナカムラさんは,『カルカソンヌ』の練習と言うことで,BIさんと練習プレイ。
日本選手権でしっかり成果を出してほしいぞ!

「ボードゲームしょいや!

今後ともポチッとヨロシク!
にほんブログ村 ゲームブログ ボードゲームへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ボードゲームしょいや