SSブログ

11月18日ジークフリート例会 [例会報告]

本日の例会は,ボードゲーム部9名の参加ということに。

ジーク例会は,事前に参加連絡があれば原則参加可能なので,興味のある方は,是非参加してね。

『モンスタアポカリプス』
IMG_0243.jpg

『モンスタアポカリプス』が新しくなって帰ってきた!

IMG_0244.jpg

戦場のベースは,一回り大きくなっていて,迫力が増し,プレイしやすい感じだ。

IMG_0245.jpg

専用ダイスも,小さめだったものが,大きめなサイズになった!

『アクワイア』
IMG_0246.jpg

相変わらず,サルになってた。

ジーク一押しのサルゲーだが,ジーク主流に伝搬したのは,ほんの数年なんだよね。

ジーク伝説のサルゲーは,『アメーバウォーズ』というゲームで,多分『アクワイア』よりプレイしているんじゃないかな?

『チケット・トゥ・ライド:ニューヨーク』
IMG_0247.jpg

雪風さん持ち込み。

ニューヨークで,線路引き!?
乗車券シリーズは,普通は線路を引くのだが,このゲームでは,タクシーとかもあるらしい?

難易度が下がっていて,マップがコンパクトになり,カードの枚数も少なくなっているらしい。

「ボードゲームしょいや!」

今後ともポチッとヨロシク!
人気ブログランキングへ
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ボードゲームしょいや