SSブログ

12月2日ジークフリート例会 [例会報告]

本日の例会は,ボードゲーム部7名の参加ということに。

米子頭脳スポーツクラブ「ジークフリート」は,一緒に活動する方を募集している。
一応,高校生以上の方・・・ということで随時募集しているので,興味のある方は参加してほしい。

IMG_0290.jpg

午前中は,定番のアレをプレイ(汗)

『アクワイア』
IMG_0282.jpg

神様,気分屋さん,ヒュウさん,ぎょーしきさん,私の5人プレイ。

最近,5人プレイで5番目になることが多いような気がするぞ!?

ぎょーしきさんの社長の会社を,副社長が合併する・・・という事態が続き,ぎょーしきさんが勝利!・・・コリャコマッタ・・・(汗)

IMG_0283.jpg

神様,気分屋さん,ヒュウさん,私の4人プレイ。

気分屋さんが,最近,真面目にプレイするので,コリャコマッタ・・・(笑)

『テオティワカン:シティオブゴッズ』
IMG_0284.jpg

ナント!
ツォルキン3部作!?

スマン。見た目が,ちょっと地味目(汗)なので,正直ナメテマスタ・・・(汗)

怪鳥曰く「今年最大のヒット作だ!!」
ワシもワシも(爺様談)

IMG_0286.jpg

ダイスプレイスメント系だが,このシステムがなかなか面白い!

部下のダイス君達は,働くとダイス目が高くなる。
ダイス目が,高くなると働きが良くなる!

ところが,ダイス目が「6」になると,ポックリ逝ってしまう!
ポックリ逝っても,いろいろなプレゼントが貰えるんだ!

ポックリ逝かせないギミックもあり,悩む!
このチョッとイカレタ設定が,ジーク的ツボを突いていると思うぞ!!

IMG_0289.jpg

ぎょーしきさん,BIさん,私の3名プレイ。

ぎょーしきさんは,王道プレイ。私は,ポックリから死なないプレイ(汗)BIさんは,ユニークプレイ(ユニークでありながら,勝率も良いので面白い・・・)

今回は,王道が圧勝。ユニークは不発(汗)私は,初プレイは2位で良いということで・・・。
コリャ,勝つまでやるしか無いのか・・・??

『テラフォーミング・マーズ&拡張 ヴィーナス・ネクスト&プレリュード』
IMG_0285.jpg

神様,ポンさん,気分屋さん,ヒュウさんの4人プレイ。

相変わらずサルになっていたが,このゲームも良いゲームだ。
ドラフトして更に過激なプレイを楽しんでいるらしい。

自分の好きなトンガッタプレイが出来るという点でジーク好みのゲームである。

「ボードゲームしょいや!」

今後ともポチッとヨロシク!
人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(6) 

nice! 0

コメント 6

雪風

業務連絡
誰かー
特に神様へw
オルビスの購入予定はありますかー?
無ければ買おうかなw
by 雪風 (2018-12-04 23:25) 

神様

雪風さんへ
『オルビス』の購入予定はありません。
それより『トワイライト インペリウム 4版』が気になります。
by 神様 (2018-12-05 06:50) 

気分屋

『アクワイア』
神様,気分屋さん,ヒュウさん,私の4人プレイ。
気分屋さんが,最近,真面目にプレイするので,コリャコマッタ・・・(笑)

最近、我社の副社長に総務がなることが多く、高い会社は買ってくれないので、総務にたくさん枚数を買わせるためにわざと安い会社をつくることが多いかも…。

by 気分屋 (2018-12-05 19:49) 

ジーク総務

>雪風さん
『オルビス』タイルゲーですかね(汗)
BBG評価が購入範囲にないので,今のところ購入予定はありません(汗)
by ジーク総務 (2018-12-06 22:23) 

ジーク総務

>神様
『トワイライト インペリウム 4版』は英語版を持っているような・・・。3版かな?
by ジーク総務 (2018-12-06 22:25) 

ジーク総務

>気分屋さん
安い株を購入されると,私の買う株が無いよね(大汗)
by ジーク総務 (2018-12-06 22:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ボードゲームしょいや