SSブログ

12月22日ジーク大忘年会第1部 [HHG会報告]

ジーク大忘年会第1部は,神様,気分屋さん,ぎょーしきさん,私の4名が参加。

神様は,火星が好き~!!ということで,ゴキブリ・・・元へ,猿になることに(汗)

「ウッキ~!!」

『テラフォーミング・マーズ&拡張 』
IMG_0338.jpg


3つのエキスパンションを混ぜているので,引きが難しい・・・。

モチロン,ドラフトをするので,それなりに必要なカードは集まる・・・様な気もするが,問題は,ぎょーしきさんが上家に座ること。

ぎょーしきさんの思考は,目標が勝利達成である場合,私と似てくる(ジーク比・・・汗)傾向にある。
私の欲しいカードは事前に取る!
私のしたいプレイを事前にする!
私が遊びに走りそうなカードは流してくる!(笑)

IMG_0339.jpg

今回は,真面目にプレイしよう(?)・・・ということで,座る席をジャンケンで決めることに・・・。(サイコロ振らせろよ!)

ジャンケン,ポン!・・・爺の一人負け・・・(大汗)

「座り順は,このままでいいよね。」・・・と,ぎょーしきさん。
「そだねー。」・・・と,ボンビーとデビル・・・元へ神様と気分屋さん。

「グヌヌヌッ,謀ったな。シャア!このブログネタ,ハラサデオクベキカ!!」(笑)

IMG_0341.jpg

思った通り,良いカードが回ってこず,残念な結果に・・・というか,時間切れ終了(汗)

このゲームは,ある程度称号等を確保しないと勝利は難しい・・・。
(称号無しで1回勝利したが,それは効率が悪杉だ・・・)

ぎょーしきさんが,称号を独り占めしていた・・・(汗)
気分屋さんは,相変わらずコロニー王になっていた?
神様は,ゴキブリ王国を作っていた?

まあ,忘年会だから仕方ないなぁ・・・(笑)

「ボードゲームしょいや!」

今後ともポチッとヨロシク!
人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ボードゲームしょいや