SSブログ

1月19日HHミニチュアペイント会 [ミニチュアゲーム]

本日(1月19日)のHHミニチュアペイント会は,ジーク残党さん,私の2名が参加!
ぎょーしきさんは,お休み!

本日も,『WW.II ドイツ軍VSソビエト軍 マリナーファの戦い 1944』のプラモを製作。

相変わらず,あまり進んでいないが,継続は力なり・・・という感じで(汗)

IMG_0407(1).jpg

タイガーⅠの2両目の迷彩塗装を始める!

あまり上手くなってない感じだが,何回かチャレンジしてスキルアップすると何とかなる!・・・かもしれない(笑)

まだ,『WW.II ドイツ軍VSソビエト軍 マリナーファの戦い 1944』は,3個残っているから,いよいよ困ったらスプレー塗装という手もあるんだよね・・・。
手塗りに挑戦することに意味がある!・・・かもしれない(笑)

IMG_0408(1).jpg

ジーク残党さんが,「ガンダム リアルタッチマーカー」なるもので,スミイレ・ウォッシング等に相当する作業をしていた。

まあ,いろいろな便利グッツがあるのね・・・。

3色迷彩がうまく出来ていると,かなり良い感じだと思うのだが,基本の3色迷彩が微妙なので,ウォッシングして,3色迷彩を修正していく・・・という感じで作業した方がいいかも(大汗)

どちらかというと,便利グッズの使い方と効果の確認(&スキルアップ)という要素が強いのか・・・。
上手く,スプレー塗装をして仕上げとして使うならかなりの便利グッズだと思った。
そもそもガンプラで使う場合、色プラに直接使って,基本塗装もすっ飛ばす!・・・という感じの使い方をするらしい

IMG_0409(1).jpg

2輌を並べてみると,3色迷彩のタイガーⅠの方がメリハリがあるように見える。

「リアルタッチマーカー」は,基本水性マーカーなので,臭いがほとんど無いという点、そもそもマーカーペンだから,手軽に使える等々の利点がある。

その分,材料費?的にはお高くなる感じだが,まあ,水性マーカーのセットとして見た場合、それ程高い買い物とは言えないように思う。

いろいろなスキルや知識を持っていると塗装の選択肢が増え,よりよい作品が作れるようになる!・・・かもしれない(笑)

「ミニチュアゲームしょいや!」

今後ともポチッとヨロシク!
にほんブログ村 ゲームブログ アナログボードゲームへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ボードゲームしょいや