SSブログ

東京に征ってきた [報告]

3連休は,所用で東京に征ってきた!
東京に征くのは,久しぶりだ。

2月9日(土)は,お台場に征った。

IMG_0495.jpg

雪が舞う中で,ガンダムをカシャ!

何故ユニコーンガンダム?
初代ガンダムの方が個人的には良いと思うが,時代は変わるし,変わりながら押さえるところは押さえてガンダムは続いていくのだろう。

IMG_0496.jpg

流石に,人が少ないかも(汗)
それでもお店には,たくさん人がいたが,多分通常より少なめだったのでは?
(通常がよく分からんが・・・笑)

IMG_0502.jpg

2月10日(日)は,秋葉原に征ってきた!

ミニチュアゲーム関係では,「アローズ」に突撃!

塗装済みのモデルがいろいろ飾ってあるのが魅力だ。
(掲載した写真は,お店の方等の許可を得たものである。)

IMG_0500.jpg

最近,GW関係の新製品が多すぎて製作やゲームプレイが間に合わない旨話したら,
「大丈夫,お店も間に合ってないから。」・・・というようなお話だった(笑)

飾ってある完成品も,お客さんの持ち込みがあるそうだ・・・。

「自分が気に入ったものを,選んで遊べばいいよ。」・・・とアドバイスされたのだが,まあ,そうだ。ウォーハンマー40Kのルールを応用して,ガンダムミニチュアゲームをプレイしたいぞ!!(大汗)

IMG_0503.jpg

お店では,モデルの塗装や,「ウォーハンマー40K」のプレイがされていた。

IMG_0504.jpg

たくさん装甲車輌が展開していてビックリ。

3000P戦ということで,大物がゾロゾロいるなぁ(汗)

IMG_0505.jpg

対戦相手は「オルク」か?

私も3000P戦となると今のところ「オルク」と「ティラニッド」しか使えないかも・・・。

我が「オルク」は大物が少ないので,すごい数が展開することになってメンドイかも(汗)

IMG_0508.jpg

エルダーの塗装も格好良かった!
(私は「エルダー」も所有している・・・汗)

それにしても最近の塗装技術の進歩はビックリである。
昔の原色っぽいアーミーのカラーリングもなかなか味があって,ヨカッタような気もするけどね。

「アローズ」だけでなく,秋葉原の駿河屋(ボードゲーム店)等いろいろ回ってみた。
実際にいろいろなものが見られるのは刺激になるなぁ。

「ボードゲームしょいや!」

今後ともポチッとヨロシク!
にほんブログ村 ゲームブログ アナログボードゲームへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

雪風

僕へのお土産は

1/1ユニコーンガンダムですねw

ワクワク

来月まで
ボードゲーム無しかぁ

しばらく
月1参加になると思います

今月は
体調不良だったしなぁ

by 雪風 (2019-02-13 14:44) 

ジーク総務

>雪風さん
早く元気になって遊びに来てください。
豪華賞品(業火小品?)も,未だ決定せず・・・(大汗)
by ジーク総務 (2019-02-14 21:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ボードゲームしょいや