SSブログ

3月10日HHG会 [HHG会報告]

本日のHHG会は,神様,気分屋さん,ぎょーしきさん, BIさん,私の5名が参加。

IMG_0584.jpg

『マグナストーム / Magnastorm』は,神様持込みゲーム。
磁気嵐吹き荒れる惑星を開発するゲーム。
磁気嵐の影響のある場所は,開拓できないので,先を見通して開拓をしないとダメらしい。
現在BBG約4290位のゲームだ。

本日は,プレイ出来なかったが一応紹介しておくよ。

『アクワイア』
IMG_0583.jpg

写真がうまく撮れなかったので,箱絵シリーズになってシマッタ!(笑)
神様,気分屋さん,ぎょーしきさん, BIさん,私の5名プレイ。

BIさんが,良い場所に「C社」を建てたが,合併牌を気分屋さんが握っていて残念な結果に(汗)
神様が神引きしており,一時有利になったと思ったが,ぎょーしきさんがキングメーカーになって気分屋さん勝利!

私は,序盤BIさんと沈んでいたため,後半追いかけたが,神様と100ドル差の3位に・・・。
ぎょーしきさんが,珍しく5位だった。

『テラフォーミング・マーズ&拡張 』
IMG_0582.jpg

写真がうまく撮れなかったので,箱絵シリーズになってシマッタ!(汗)
神様,気分屋さん,ぎょーしきさん, BIさん,私の5名プレイ。
5人プレイだと,このゲームが丁度良いのか?

BIさんの会社のポテンシャルが高いのか!?

私は,「ヘリオン」をプレイしていたのだが,全く間に合わない!(笑)
「ヘリオン」のプレイがイマイチということもあるが,2位になるのがやっとだった・・・。

その後,私は,用事で少し退席。
神様,気分屋さん,ぎょーしきさん, BIさんの4名は『アクワイア』をプレイ。
ぎょーしきさんが,リベンジしたらしい。

「ボードゲームしょいや!」

今後ともポチッとヨロシク!
にほんブログ村 ゲームブログ アナログボードゲームへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ボードゲームしょいや