SSブログ

3月17日ジークフリート例会 [例会報告]

本日の例会は,ボードゲーム部6名,TRPG部4名 の参加ということに。

米子頭脳スポーツクラブ「ジークフリート」は,一緒に活動する方を募集している。
一応,高校生以上の方・・・ということで随時募集しているので,興味のある方は参加してほしい。

IMG_0603.jpg

午前中は,ヒュウさん,気分屋さん,BIさん,私で『アクワイア』プレイ。

気分屋さんが勝利したハズ(汗)

IMG_0605.jpg

午後からヒュウさん,気分屋さん,ぎょーしきさん,BIさん,私で『アクワイア』プレイ。

相変わらず,良い形を作っているのだが,邪魔が入るのは仕方無し・・・。
会社の防衛をミスして残念な結果に(汗)

ぎょーしきさんが勝利。

『 魔法使いの修行の旅 (Wizard Wanted)』
IMG_0606.jpg

MAXさんが,久しぶりにボードゲーム部に参加。
ヒュウさん,MAXさん,私の3人プレイ。

このゲームは,カワイイ感じに似合わず,かなりシビアな感じのゲームで,私は結構気に入っている。
MAXさんにもなかなか好評であった。

かなり運の要素もあるのだが,それだけでないシビアな選択が必要なゲームだ。
後,私がスゴロク・徘徊系(?)のゲームが好みなので,その点でやや評価が甘いのか?
決して重い系ではないのだが,これはこれで良い感じである。

今回は,運も良かった(キノコがかなり採れた)し,ピクシーダストもそれなりのレートで購入でき,更に王様の援助も貰った(1人だけ)ので勝利することが出来た。

『コンプレット』
IMG_0607.jpg

ヒュウさん,気分屋さん,BIさん,MAXさんの4名プレイ。

これも,ジークでは,評価の高いゲームだ。

「ボードゲームしょいや!」

今後ともポチッとヨロシク!
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

雪風

新規プレイヤー増えたら良いなぁ。

とは思うけど、高校生との接点が無いのがなぁ。

TCGとかやってれば、引っ張って気安いけど。

今、TCGは絶賛休眠中なので。やる気が出ない。

というか、そっち手を出したらもう大変。もう、あの泥沼はもういいや・・・。

さて、巷では「クトゥルフウォーズ」と「追加セット」なる物が出たとかこれから出るとか。

一つ3諭吉弱?合わせて5諭吉強だとぅ!

総務氏じゃないと買えないじゃないか。

壁】。^;) じ~♪
壁】。^;) じ~~~っ
壁】。^;) ♪♪♪

そういえば前回の例会でやった。
オルビスは、良いゲームデッセー。

いろいろ悩めて、神様も良いゲームだと言ってましたよ。
by 雪風 (2019-03-19 23:33) 

ジーク総務

>雪風さん
「クトゥルフウォーズ」は,日本語版と英語版を各1個持ってますが,新版が出た!・・・ということで青ざめてます(大汗)
また,3個購入地獄になるのか・・・。
出来れば,着色したいのですが・・・時間が・・・。
by ジーク総務 (2019-03-20 07:03) 

maro

23日のゲームナイトは参加の予定。
24日は、諸般の事情から、米子の滞在時間は最大で2時間
しかなく、できてもHHに顔見世程度の時間しかいない。

そんな感じです。
カルカソンヌしょいや!
by maro (2019-03-20 20:27) 

ジーク総務

>maroさん
23日のゲームナイトは参加予定です。
カルカソンヌは,遠慮しておきます(汗)
by ジーク総務 (2019-03-21 20:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ボードゲームしょいや