SSブログ

3月24日HHG会 [HHG会報告]

本日のHHG会は,ヒュウさん,気分屋さん,ぎょーしきさん, BIさん,私の5名が参加。

IMG_0637.jpg


『アクワイア』
IMG_0632.jpg

いつもの5人プレイ。

相変わらず,序盤は良い感じだったが,1ターン遅れてしまい,2位になってシマッタ!

「W社」直買いで,A社は副社長で潰した方がヨカッタのか・・・。

『センチュリー:スパイスロード』
IMG_0633.jpg

前回,つまらないミスをして負けたので,今回はやや本気モード(汗)
5人プレイなので,マジに計算すると頭が持たないので,簡易計算モードで,勝利を目指す!(汗)

ぎょーしきさん,BIさんが強くなっているので,大体の計算が出来たところで「1点差勝ち宣言!」(笑)
65点で,本当に2位と1点差の1位になったが,少々計算が間違っていて,BIさんに1点差勝ちだと思っていたら,ぎょーしきさんに1点差勝ちで,BIさんは63点で3位だったハズ(汗)

最初の頃は,楽勝気味なゲームだったのだが,2人が急速にプレイ感を掴んで来たので,かなりシビアなプレイが必要になってきたぞ!

ぎょーしきさんの戦略が,思ったより有効な事が分かってきたので,もしかして計算を更に複雑にしないとダメなのか!?
終盤に変なカードが出たら余裕で負けそうだ・・・。

これ位実力が拮抗してくると,別の意味で面白いなぁ。

『富士-脱出-』
IMG_0639.jpg

ダイス根性,クライシス脱出・協力系ゲーム。
ヒュウさん持込み。

4人ゲームなので,私は勝ち逃げして,ヒュウさん,気分屋さん,ぎょーしきさん, BIさんの4人プレイ。

かなりシビアなゲームバランスな上に,協力って何?とか,ダイス目がイカ○タ方とかが揃っているジークメンバーには,クリアの難しいゲームかも(大汗)

IMG_0644.jpg

怪鳥が3度憤死して,私が交代!(笑)
私は,本気を出せば,協力系は割と得意?

私も,ダイス目が偏るのだが,ヒュウさん,気分屋さんが,それを上回る凶悪なダイス目を連発するので,間に居た怪鳥では軽く焼き鳥になるよね・・・。
気分屋さんの席を,私と影響の無い席にしたので,何とかゲームになるのか?
・・・と思ったら,前半は,ダイス目が走らず,私も危機的な状況に・・・。
ここで,協力系苦手なBIさんの活躍で,私も含め,3名が安全地帯に到達!

クリア確実!・・・と思ったら,気分屋さんが「6の目」を振りまくって,BIさんが哀れ焼き鳥に・・・。
気分屋さんは,安全地帯にいるから,そこで留まって3回ダイスを振り直しておけば問題なかったのでは・・・(汗)

気分屋さんらしいプレイで,結局クリア出来なかったが,まあジーク的といえばジーク的かな(汗)2回振り直しても,6の目が2個も残っているというのも伝説級かも(笑)
まあ,ブログ的にはオイシイのでOK!!!(爆)

「ボードゲームしょいや!」

今後ともポチッとヨロシク!
にほんブログ村 ゲームブログ アナログボードゲームへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ボードゲームしょいや