SSブログ

4月21日ジークフリート例会 [例会報告]

本日の例会は,ボードゲーム部6名,TRPG部3名 の参加。

私は,午前中は所用で不参加。

午後は,ボードゲーム部は,2卓を立てる。

『ゴア』
IMG_0714.jpg

ポンさん,ヒュウさん,私の3名でプレイ。

インド周辺で,スパイスで儲けるゲーム。BBGでは現在約126位。
2004年のゲームとしては,かなりの高評価ゲームである。 
競り,アクション系というシステム的には,オーソドックスな感じのゲーム。

最近,新版が出たらしいが,どうやらバランス調整がされているらしい。
購入を検討している内に,無くなっていた・・・(大汗)
新版は,BBGで順位が確認出来ない?

IMG_0715.jpg

今回,私が「スタートプレイヤー」を,結構安く競り落としたこと,ルールを少し間違えて,ロケットスタート出来たこと。「有利なタイル」を安く競り落としたこと等で圧勝してシマッタ(大汗)

確か,新版ではいくつかバランス調整されているはずなので,旧版をプレイする場合も(特に「スタートプレイヤー」関係は)話し合って適用すると良いかもしれない。

気分屋さん,ぎょーしきさん, BIさんは,『フォザナドゥ』をプレイ。
3名が1点差だったらしい?
ある程度,慣れてくるとバランスは取れているのかも?

『アクワイア』
IMG_0716.jpg

気分屋さん,ぎょーしきさん, BIさんは,『アクワイア』をプレイ。

気分屋さん,ぎょーしきさんが各1勝したらしい。

工事中です。

「ボードゲームしょいや!」

今後ともポチッとヨロシク!
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ボードゲームしょいや