SSブログ

5月19日カルカソンヌ日本選手権予選米子大会 [ゲーム会報告]

本日は,「カルカソンヌ日本選手権予選米子大会」に参加。

今回,ほとんど告知をしていなかったので,参加者が定数を満たすのかギリギリまで分からず・・・(汗)
(いつものことか?)

ハラさんがやって来て,何とか10名揃って開催できた!

IMG_0783.jpg

午前中は,いつもの『アクワイア』。

『カルカソンヌ』も練習しようね・・・(大汗)

爺は,東京には征かないから,練習しないけど(笑)

『アクワイア』
KIMG0020 (002).jpg

神様,ヒュウさん,私の3名プレイ。
・・・と思ったら,5人プレイになったのか?(汗)

神様,ヒュウさん,ぎょーしきさん,太田さん,私の5名プレイ。

神様が副社長で,序盤にぎょーしきさんにお小遣いをあげたので,そのまま終わる・・・。
いくら何でももう少し待てよ!

『カルカソンヌ』
IMG_0780.jpg

午後から,「カルカソンヌ日本選手権予選米子大会」に参加。

第1戦目には,ナント!ぎょーしきさんと対戦!
1年間,『カルカソンヌ』をプレイしていないため,大混乱!(汗)
ぎょーしきさんに勝つには,引き勝負にするのが勝率が高そうだが,結局,引き負けた・・・。
その上,時間切れ終了になってシマッタ!

まあ,最初の1戦で負けても,2連勝すれば決勝には征けるハズ・・・マイナス50点で,上位4位に入れず,憤死ネタもオイシイか?
これ位ハンデがあれば,本気でプレイが出来るし,気が楽だなぁ(笑)

IMG_0781.jpg

第2戦目には,ナント!BIさんと対戦!
何故ここにいるんだ?(笑)
強敵だが,何とか勝利!

第3戦目は,太田さん。
大平原にミープル5個寝て勝利!(汗)

10人中5位で,決勝トーナメントは辞退者がいたので,無事進出!(笑)

IMG_0782.jpg

準決勝は,昨年優勝したNさんと対戦!
Nさんは,中盤教会にミープルを乗せたが,ここが勝敗を分けることに。
Nさんのミープルが少ない事を見定めて,大平原を作って支配者に・・・。

決勝戦は,雪風さんと対戦!
ここは,勝つ必要が全く無いので,ボノボノプレイ(笑)
平原に全く寝ない,その上カウント間違える等,順当な敗北・・・と思ったら,雪風さんが牛歩戦術に!
シマッタ!雪風さんも,東京に征く気がないのか?(爆)

雪風さんは,時間切れネタより東京に征きネタを無事選択!
「カルカソンヌ日本選手権大会」ガンバッテね~。

『アクワイア』
IMG_0784.jpg




工事中です。

「カルカソンヌしょ・・・ゲフッ,ゲフッ!」

今後ともポチッとヨロシク!
にほんブログ村 ゲームブログ アナログボードゲームへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ボードゲームしょいや