SSブログ

5月26日HHG会 [HHG会報告]

本日のHHG会は,神様,ヒュウさん,気分屋さん,ぎょーしきさん,BIさん、私の6名が参加。

最初に,ヒュウさん,ぎょーしきさん,BIさん、私の4名で『アクワイア』
相変わらず,途中までは順調だったのだが,中盤から終盤にかけてぎょーしきさんにお仕事されて沈む・・・。

『センチュリー:スパイスロード』
IMG_0800 (2).jpg

ヒュウさん,ぎょーしきさん,BIさん、私の4名で『センチュリー:スパイスロード』をプレイ。

あまりにも理想的なデッキが作れたので,負けかける・・・(笑)
取らなくても良いカードまで取った事で,ギリギリの勝負になってシマッタ!

最終的には,点数の高いカードを4枚取って「67点」で勝利したハズ・・・。

レイクホルト 完全日本語版
IMG_0803.jpg

『レイクホルト 完全日本語版 (Reykholt)』は,現在BBG約1932位のゲーム。
ローゼンベルク先生の農業系置きゲーである。

ヒュウさん持込み。
ヒュウさん,ぎょーしきさん,BIさん、私の4名プレイ。
神さま、気分屋さんは,鉄分補給!(汗)

ローゼンベルク先生作のゲームということで,期待度が高い訳だが,今回の作品は,ナント!世界の切り取り方が,ユニーク杉かも!???

IMG_0801.jpg

赤が無いので,「ピンク色のカイワイイお姉さんを上げよう」とぎょーしきさんが投げてきた!

「カ,カワイイ・・・ホントか!?」(爆)

温室で野菜を育て、観光客たちをおもてなしするボードゲームのハズなのだが,野菜が無くなると,いきなり温室解体ショー(?)が始まる!

「ナヌッ!?ぎょーしきどんが,温室をぶっ壊して,観光客をもてなすなら,オラは温室3個ぶっ壊してもてなすベ!!」
「ワシも,ワシも!」(爆)

・・・と言って,どんどん温室をぶっ壊して,男気を見せる展開となる・・・(大汗)

IMG_0805.jpg

私も,ヒュウさんも「妖怪1個タリネエ」に破れる・・・。
BIさんも中途半端な男気で,敗北・・・。

自分の農園の全ての温室をぶっ壊して,男気を見せたぎょーしきさんが勝利!!

何となく馬○ゲー臭がプンプンするが,ローゼンベルク先生デザインのゲームなので,傑作間違いなしだぜ!!

「ボードゲームしょいや!」

今後ともポチッとヨロシク!
にほんブログ村 ゲームブログ アナログボードゲームへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ボードゲームしょいや