SSブログ

6月9日HHG会 [HHG会報告]

本日のHHG会は,ヒュウさん,気分屋さん,ぎょーしきさん,BIさん、私の5名が参加。

『センチュリー:スパイスロード』
IMG_0823.jpg

ヒュウさん,ぎょーしきさん,BIさん、私の4名プレイ。

今回は,計算間違いがあって惨敗してシマッタ!

メンドクサイと思って,計算を省略したのがマズカッタ(笑)
ぎょーしきさんの勝利!

『盾の勇者の成り上がり』
IMG_0833.jpg

カナイセイジ氏デザインのゲーム。ヒュウさん持込み。
何故,四聖勇者でバトルするのか分かったような分からないようなカードゲーム。

盾の勇者がズッコイぞ!!(笑)

「盾の勇者」を引いたプレイヤーが精神的な勝利を得る(もれなくラフタリアが付いてくる!)だけでなく,ゲームも勝ってしまうという分かったような分からないようなカードゲームだ!(汗)

『盾の勇者の成り上がり』だから仕方無し?
ぎょーしきさんが,「盾の勇者」になって勝利!

『新ベルサイユ宮殿 ~ルートヴィヒの新たな夢~ 完全日本語版 (The Palace of Mad King Ludwig)』
IMG_0829.jpg

現在BBG約2072位のゲーム。
今度は,ベルサイユ宮殿を造るぞ!

ヒュウさん持込み。

IMG_0827.jpg

私は,たくさん白鳥を集めて敗北・・・(汗)

白鳥を集めるゲームじゃなかったの?(笑)

BIさんが,勝利!
BIさんにいろいろ得点を取られたような気がする・・・。

『スコットランドヤードカードゲーム』
IMG_0831.jpg

気分屋さんが,途中参加で『スコットランドヤードカードゲーム』を5人プレイ。

スコットランドヤードテイストを残しながら,スピーディーなゲームになっていて,なかなか面白いと思った。

ヒュウさん,気分屋さんが,怪盗Xになって勝利!

『アクワイア』
IMG_0832.jpg

ヒュウさん,気分屋さん,ぎょーしきさん,BIさん、私の5名プレイ。

久しぶりに,お仕事が出来て勝利できた!

『スコットランドヤードカードゲーム』
IMG_0830.jpg

怪盗Xが強すぎるだろ!?・・・ということで,再度プレイ。
2回プレイして,怪盗ぎょーしきを倒して,警察側がやっと勝つことが出来た。

松江アナログゲームナイトでは,スコットランドヤードが圧勝していたそうだ・・・。

工事中です。


「ボードゲームしょいや!」

今後ともポチッとヨロシク!
にほんブログ村 ゲームブログ アナログボードゲームへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ボードゲームしょいや