SSブログ

7月7日ジークフリート例会 [例会報告]

本日の例会は,ボードゲーム部7名,TRPG部4名 の参加。

『センチュリー:スパイスロード』
IMG_0864.jpg

ヒュウさん,ぎょーしきさん,私の3名プレイ(?)

最近,よくプレイする定番ゲームになってきた。
何回プレイしても,計算がメンドイので,計算しなくなってきた!(笑)
普通プレイに慣れたら,強くなるものだが,弱くなっていく感じか?

回り順や引き?が悪いと,勝てないのも『アクワイア』っぽいのか・・・。
今回は良い感じだったのだが,途中終了(大汗)

『シャドウ・レイダーズ』
IMG_0866.jpg

『シャドウレイダーズ』は、3つの陣営に分かれて戦う正体隠匿系のカードゲームである。
ヒュウさん,気分屋さん,ぎょーしきさん,BIさん,私の5名プレイ。

完全に,人徳系で,最初に昇天するのは私・・・なので,そういう能力のカードを引いて勝つのが夢かも?(笑)

結局「レイダー」を引いて,最初に撃ち殺された(汗)

IMG_0867.jpg

順調に,「シャドウ」チームが勝利か!
・・・と思ったら,気分屋さんのキャラの能力「一番ダメージを受けて生き残ったら勝利する」の条件を満たしてシティズン(一般人?)が逆転勝利!!

2ダメージで,最大ダメージってどういうことやねん!?
(バンパイヤが強すぎてダメージ1で,3名が昇天。)

気分屋さん的ヘンテコ大勝利だった。・・・これはまた伝説を作ったのかも!?
(狙っても出来ないのでは?・・・という勝利)

『アクロス・ザ・ユナイテッドステイツ 』
IMG_0869.jpg

「鉄道ゲームにハズレ無し!」というコトワザがあるような無いような(笑)
ヒュウさん持込み。
ヒュウさん,ポンさん,MAXさん,私の4名プレイ。

同じ様なボードゲームが,たくさんあるが,これはこれでオモシロイのでは!?

目的カードを2枚達成しなかった分,惨敗してシマッタ!
MAXさんが,都合の良い目的カードを引いて,勝利したハズ(汗)
もしかしたら運の要素が強い系ゲームなのかも・・・。

『センチュリー:スパイスロード』
IMG_0870.jpg

ヒュウさん,MAXさん,私の3名プレイ。

回り順が3番手で,カードの並びがワル杉だった・・・。
序盤で,オレはもう負けている・・・状態で,どうしようも無かった。
まあ,そんなこともあると思うが,どうも3番手は若干不利に思える。

MAXさんが連続勝利か?

『シャドウ・レイダーズ』
IMG_0871.jpg

時間が少なくなり,またもやプレイ。

正体を隠していても,私が先に笑点するので,私の属する側が結局負ける・・・というパターンになりがち(汗)

第3勢力の特殊能力が炸裂するかどうかのみが興味深い(笑)

「ボードゲームしょいや!」

今後ともポチッとヨロシク!
にほんブログ村 ゲームブログ アナログボードゲームへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ボードゲームしょいや