SSブログ

7月15日松江遠征&HHミニチュアペイント会 [報告]

本日は,松江で「轍の会」の展示会に征って来た。
ジーク残党さん,ぎょーしきさん,私の3名が参加。

IMG_0890.jpg

「轍の会」は,島根を中心に活動するAFVモデラーの会で,2年に1度のペースで展示会をしているらしい。

前回の展示会にも征っていて,ブログにも記事を載せているハズ。

写真撮影とブログ掲載は,許可を得ている。(無断転載等は止めてください)

IMG_0891.jpg

展示会は全体はこんな感じ(汗)

最終日のためか,たくさんの方が来ていて,人が写らないように撮影するのが大変だった。

帰る前になって,うまくほぼ全景が撮れて,蛮族した!

IMG_0888.jpg

展示はAFVだけではないけど,AFV中心のサークルなので,やはり見所が多いかな。
私は,オールドファンなので,どうしても第2次世界大戦のドイツ軍戦車が気になる!(笑)

どちらかというと,4号戦車とかタイガーⅠといった角張った戦車が好みだ。
ぎょーしきさんも4号戦車を作らせたので,少しは意味が分かるのかも・・・。

若いボードゲーマーさんは,ほとんど分からない世界らしい・・・。

IMG_0889.jpg

好みのAFVの完成品を見るのも楽しみなのは,当然であるが,最近は,パンターやらタイガーⅡのような,ややツルッとした(?)ドイツ戦車をどのように雑然と格好良くしているのか?・・・ということに興味が移って来た!(笑)

写真のパンターやタイガーⅡは,そういう観点での工夫があって,興味深かった。

下の写真は,昭和40年代~50年代に販売されていたミドリという会社のプラモデルである。
価格が,最初50円(消費税無し)という当時としてもお安いところが特にヨカッタ・・・。

IMG_0887.jpg

帰ってから,HHペイント会を行った。

私は,1時間程でダウンして,先日アマゾンで購入した「ワーテルロー」のDVD鑑賞をしてマスタ(汗)

ぎょーしきさんが,自分で入手したフィギュアを塗装していた。
ゲームにも使えそうな大きさだが,どうもゲームには使わないらしい(汗)

「ミニチュアゲームもしょいや!」

今後ともポチッとヨロシク!
にほんブログ村 ゲームブログ アナログボードゲームへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

ヒュウ

お疲れ様、てっきりその後江津まで行って海洋堂の展示会にも行ってるのかと思ってました。
by ヒュウ (2019-07-15 23:04) 

ジーク総務

>ヒュウさん
海洋堂の展示会は,それ程大きな差が無いので,1回征っておけば良いかな・・・(汗)
by ジーク総務 (2019-07-16 20:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ボードゲームしょいや