SSブログ

9月2日ジークフリート例会 [例会報告]

本日の例会は,ボードゲーム部7名の参加。

『センチュリー:スパイスロード』
IMG_1006.jpg

ぎょーしきさん,BIさん,MAXさん,私の4名プレイ。

最近,よくプレイする定番ゲーム。
全体的に,カードの価値が分かってきたので,なかなか勝てなくなってきた!(汗)

・・・というか,早期に負けが計算出来てしまうのでコマッタよ(笑)
まあ,面白いから良いのか・・・。

ぎょーしきさんの勝利!2位にもなれなかった?

『ペイ・ダート』
IMG_1009.jpg

アラスカで,金を掘るゲーム。シベリアじゃないよ(汗)
それは,別のゲームだ!(笑)
そのうちグリーンランドで,穴を掘るゲームが出るだろう・・・。

ぎょーしきさん,BIさん,MAXさん,私の4名プレイ。
MAXさんが初プレイ。
MAXさんはかなり強いので,初プレイと言ってもそれ程手を抜く必要なし!(汗)

神様と気分屋さんが居ないので,理論通りにプレイ出来るから,面白い様な物足りないような・・・(笑)

IMG_1010.jpg

MAXさんにスタートプレイヤーを譲ったのだが,これが大誤算!?

苦境カードが,かなりヒドイ内容のものが連発!!(大汗)

席順等の関係で,3ターン程最初の方で苦境カードを選べたので,私はほとんど影響が無かったのだが,MAXさん他は大ダメージで沈む・・・。

ぎょーしきさんが大分慣れてきたので,それなりのプレイをしていたが,余りにも私が有利な状況となったので,途中終了になってシマッタ・・・。

レンチを投げ続けても間に合わないよね(笑)
まあ,たまには,勝たせてよ。

「勝てるゲームは良いゲーム~!!!」(「爺苦総務妄言集第1章第3節より抜粋」)

『アクロス・ザ・ユナイテッドステイツ 』
IMG_1011.jpg

面白いゲームなので,爺も購入しマスタ・・・。
ぎょーしきさん,BIさん,MAXさん,私の4名プレイ。

アメリカで,線路を引くゲーム。
爺はあまり勝てないゲームだが,面白いからいいや(笑)

効率の良い点の取り方は分かってきたが,それが余り好みで無いので,自分の好みのプレイをするが追いつかず・・・(汗)
取り敢えず2位だったので良い所か。

あまり勝つとレンチを投げられるから大人しくしておくよ。
ぎょーしきさんが1位だったハズ。

『アクワイア』
IMG_1012.jpg

ホテル王になるために,ワノ国で暴れる「悪は嫌」なゲーム(嘘)
ホテル王は,トラ○プ大○領がモデルらしいぞ・・・(大嘘?)

ぎょーしきさん,BIさん,MAXさん,私の4名プレイ。

楽勝のつもりが(久しぶりに合併牌を引きまくった・・・・)1タイル差勝ちにまで追い詰められてシマッタよ。
ぎょーしきさんが2位だったハズ。

『テラフォーミング・マーズ&拡張』
IMG_1007.jpg

神様,ポンさん,気分屋さんの3名プレイ。

火星だけでなく,金星に逝ったりいろいろな所に寄り道したりして儲けるゲーム(汗)





工事中です。

「ボードゲームしょいや!」

今後ともポチッとヨロシク!
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ アナログボードゲームへ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ボードゲームしょいや