SSブログ

9月7日HHミニチュアペイント会 [ミニチュアゲーム]

本日(9月7日)のHHミニチュアペイント会は,ジーク残党さん,ぎょーしきさん,私の3名が参加!

IMG_1021.jpg

ナント!ホビージャパンエクストラにシタデルカラー特集号が!

ボードゲーム系の方には何のことやら?・・・という感じかもしれないが,ミニチュアゲーマー系の読者の方には,現在注目されている(?)「コントラスト」という塗料の情報満載!・・・というステキな最新号だ!!

この「コントラクト」は,1回塗ると,3回塗った様に見える!??という分かったような分からないようなという魔法の塗料なのだ!

まあ,爺も聞いた時は,「ハァ?」という感じだったのだが,この本を見ると分かる人には分かるよね(大汗)・・・というスゲー本なのである。(全く伝わらない~笑)

まだ,爺は「コントラスト」系の塗料は導入していないのだが,スゲー興味がある!!様な無い様な・・・(笑)

『ブラックストーン・フォートレス』
IMG_1020.jpg

私は,引き続き,冒険者の「アシュリャーニ・レンジャー」を塗装。

このキャラだけでは無いのだが,最近のGWのフィギュアは,ゲームの駒とはとても思えない出来と作例なので,ヘッポコモデラーの爺としては,チョットへこむ・・・というか,どこまで塗り込むのか悩んでしまう。

まあ,楽しければ良いんだけどね。
これで,カワイイキャラならテンション上がるんだけど・・・。
一番テンション上がるのは,4号戦車であるが,ガルパンじゃないところが微妙(大汗)

IMG_1019.jpg

ジーク残党さんも,引き続き敵キャラを塗装。

かなり塗装出来てきたので,ゲームのテンション上がるよね。
来週のジーク例会は,諸事情で中止!!・・・ということで,続きはいつプレイ出来るか分からないけどね(汗)

ゲームまでには,もう少し塗り込めそうだ。

「ミニチュアゲームもしょいや!」

今後ともポチッとヨロシク!
にほんブログ村 ゲームブログ アナログボードゲームへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ボードゲームしょいや