SSブログ

9月8日HHG会 [HHG会報告]

本日のHHG会は,神様,気分屋さん,ぎょーしきさん,BIさん、私の5名が参加。

『アクワイア』
IMG_1022.jpg

ホテル王になるゲーム。
気分屋さん,ぎょーしきさん,BIさん、私の4名プレイ。

気分屋さんの引きに青ざめる・・・。
相変わらず,うまく場を作ったのだが,お仕事牌を引くのが遅い!!

まあ,いつもの事か・・・(笑)
気分屋さんも,後半お仕事が出来ず,BIさんが逆転勝利してシマッタ!

『テラフォーミング・マーズ&拡張』
IMG_1023.jpg

昼から神様がやってきて『テラフォーミング・マーズ&拡張』をプレイすることに。

他の4名が,特にプレイ希望するゲームもないので,神様の接待プレイということか?
いろいろ拡張セットが入っているので,それぞれ「夢のプレイ」が出来る!

いくつかの会社から2つの会社を選ぶのだが,なるべくトンガッタ方が面白い!(笑)
勝てるかどうかは,カードの引きか?

IMG_1024.jpg

私の会社は,「コスト20点以上」+「得点(マイナスは除く)のある」カードをプレイすると,合計で7猿?ポイント還元されるという能力に・・・。(「20点以上の得点の付いたカード」がたくさん回ってきたら,勝てそうだ・・・)

『拡張ヴィーナス・ネクスト」の「雲?」をほぼ独占出来たので,なかなか良い感じだったのだが,相変わらず凡ミスを繰り返し,自滅パターンまっしぐら!?

結局,火星に1つも赤い土地タイルが無い!!・・・というネタプレイに・・・(笑)

IMG_1025.jpg

ネタで,「浪費王」とか「貢献王?」に大金を使ってエントリーしていたら,ナント!王様になったよ・・・(笑)

コスト20以上のカードを10枚プレイしていた!

最後の最後に,ぎょーしきさんの猛追を受けて逆転負けネタか!?・・・と思ったが,1点差勝ち!!・・・という良いネタプレイになった!

「火星に1つも赤い土地無し!」なのに,「貢献王」「浪費王」の2冠王となり,怪鳥に1点差勝ちで,蛮族である!!

「勝てるゲームは良いゲーム~!!!」(「爺苦総務妄言集第1章第3節より抜粋」)

「シマッタ,神様への接待プレイだったハズなのに・・・。私が接待しても怪鳥が1位になるだけだから,勝っても良いよね・・・」

「ボードゲームしょいや!」

今後ともポチッとヨロシク!
にほんブログ村 ゲームブログ アナログボードゲームへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

気分屋

9月7日HHG会 [HHG会報告]

今年の米子は恐ろしい。
9月8日が無いばかりか、9月7日が2日もある。
あな、恐ろしや…。
松江に来ている先生のオーラが米子にも伝染したのだろうか。
ああ、パンデミック。

by 気分屋 (2019-09-09 12:51) 

ジーク総務

>気分屋さん
毎回ツッコミありがとう。
同じ1日の馬○騒ぎを繰り返しているので,日にちなんて・・・(大汗)

by ジーク総務 (2019-09-09 20:52) 

1882

辛勝おめでとうございます
Terraforming Venusは効率がいいから勝っちゃっても仕方ないよねー
by 1882 (2019-09-11 17:37) 

ジーク総務

>1882さん
お久しぶりです。
1点差勝ちは,ブログネタとしては,なかなかオイシイので,蛮族(満足)しました。
いろいろな拡張セットが入ってきて,正直何が良いのかよく分からなくなっているのがオモシロイのかも・・・。
by ジーク総務 (2019-09-11 20:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ボードゲームしょいや