SSブログ

9月29日HHG会 [HHG会報告]

本日のHHG会は,神様,ヒュウさん,気分屋さん,ぎょーしきさん、私の5名が参加。

『クトゥルフ キッチン』
IMG_1071.jpg

神様持込み。5人プレイ。
クトゥルフ神話に登場する禍々しい生き物を料理して、コース料理!?を完成させるゲーム。
クトゥルフ神話なので,変なのは仕方が無いのだが,ノリがやや微妙か??

基本は,ダイス根性系ゲームなので,私の得意な系統のゲームかも・・・。

料理が完成すると,ボーナスカード(?)を何枚か貰えるのだが,クトゥルフ神話なので,得るものがあれば失うものがある(大汗)
神様が,料理を完成して,案の定,クトゥルフ神の恩寵を受けて,襲いかかってきた!!(笑)
(一番過激そうなカードを引いていた・・・。)

IMG_1067.jpg

結局,一番クトゥルフ神の恩寵を受けたのは,気分屋さんだった・・・(納得か!?)
ぎょーしきさんは,1枚もクトゥルフ神の恩寵を受けず!コリャ,また伝説を創ったかも!?
ヒュウさんも,あまり振るわなかった模様・・・。

結局,点数の高い大物狙いの私が,4つの料理の内,1位2つ,2位1つという圧倒的な力で,神様に1点差勝ち!!(大汗)

「勝てるゲームは良いゲーム~!!!」(「爺苦総務妄言集第1章第3節より抜粋」)

『アンダーウォーターシティーズ日本語版』
IMG_1072.jpg

神様持込み。

火星の次は海底だ!!・・・と,海底都市を作るゲーム。

箱庭系なので,ジーク好みのゲームか??

プレイ人数が4人なので,私は勝ち逃げ(?)

IMG_1073.jpg

最初の辺りで,各自がプレイする全カード(?)を選択するのだが,ルールがアヤフヤな内に選択するので,ちょっと微妙な感じがした・・・。

まあ,私はプレイしていないので,そのような印象を受けた・・・程度の感想ということで・・・。

IMG_1076.jpg

ぎょーしきさんが,何となくキチンとしたプレイをしている印象だったが,結局,ぎょーしきさんが勝利していた模様。

ある程度慣れてこないと,ゲームとしての評価は難しいかも?

テーマとして一度は,プレイしてみたいゲームである。

工事中です。

「ボードゲームしょいや!」

今後ともポチッとヨロシク!
にほんブログ村 ゲームブログ アナログボードゲームへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ボードゲームしょいや