SSブログ

10月13日HHG会 [HHG会報告]

本日のHHG会は,気分屋さん,ぎょーしきさん、BIさん,私の4名が参加。
・・・と思ったら,午後から神様がやって来た!

『アクワイア』
IMG_1119.jpg

いつものホテル王になるゲーム。
BBGでは現在約237位のゲーム。
約238位が,『テレステレーション』,約239位が,『センチュリー スパイスロード』という感じ・・・といえばどのくらいのゲームの評価か分かるかも・・・。

気分屋さん,ぎょーしきさん,BIさん,私の4人プレイ。

私は,相変わらず設立牌をよく引く・・・。
3つ設立牌を引いたのだが,普通でも2つは引くよね・・・。

初期資金は,大半をホットスポットに投資したが,終盤までほとんど動かず・・・(汗)
コリャ,負けパターンだと思ったら,設立株1株で「C社(5タイル?)」副社長で,合併して大儲け(汗)
儲けた資金で中堅A社(6タイル?)3株購入(ここも設立株1株あった)して,社長になり,またも合併して大儲け(笑)

無料の設立株とその運用で,勝ってシマッタ!
コリャ,笑いが止まらんよ(笑)

クランク! 完全日本語版 (Clank!: A Deck-Building Adventure)
IMG_1120.jpg

先日プレイした『クランク! 』を早速購入!
気分屋さん,ぎょーしきさん,BIさん,私の4人プレイ。

前回,ダンジョン下層でのたれ死んだので,リベンジプレイだ!

「勝つまでプレイするんじゃ!勝つまで!」(「爺苦総務妄言集第2章4節より抜粋」)

IMG_1123.jpg

気分屋さんとBIさんは,初プレイだが,手加減は必要無し!(笑)
ぎょーしきさんが経験者なので,要注意?

私は,前回の反省を活かし,「モンスターシバキ&下層の商店でお買い物作戦」
順調にアイテムをゲットするも,移動カードが出ないので青ざめる。

「移動カードが,売り切れてるぞ!?」

通常購入出来る移動カードは,オネエチャンのイラストのため,気分屋さんが買い占める・・・というありがちな展開に・・・。

IMG_1124.jpg

移動カードは,少なかったが,ドローカードやデッキ圧縮カードを駆使して,ダンジョン上層にたどり着き,何とか勝利を得た。(結局ドラゴンにヤラレタ・・・汗)

移動カードを買い占めた気分屋さんも,ダンジョン内であえない最期(笑)
ぎょーしきさんは,最初の犠牲者に・・・。
4人中3人が,ダンジョン内で倒れるというステキな(?)展開だった。

無事に生還するボーナス点(20点)より多くのポイントを稼いで,ダンジョン上層部で倒れる・・・というのもアリのようだ・・・。
たくさんポイントを稼いで生還するという野望が通れば,100点位稼げるのかも。

『アクワイア』第2・3戦
IMG_1125.jpg

神様が来たので,私は勝ち逃げして,オヤスミ!
神様,気分屋さん,ぎょーしきさん,BIさんの4人プレイ。

2戦目は,ぎょーしきさんが勝利?
3戦目は,神様が勝利した!・・・と思ったらBIさんが勝利!

最後に,神様が設立した会社が,3タイル会社になった分で逆転負けしたんじゃないのか!?
設立しなければ,ギリギリ神様が勝ったような気がするのは気のせいか?
神様は,会社が設立できるなら,建ててしまうので,仕方が無いのか・・・。

「ボードゲームしょいや!」

今後ともポチッとヨロシク!
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ アナログボードゲームへ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ボードゲームしょいや