SSブログ

10月20日ジークフリート例会 [例会報告]

10月20日の例会は,ボードゲーム部6名&TRPG部3名の参加。
最近,参加人数が1ケタになっているような・・・。
ジークは随時,やる気のある方の入会を待ってマス!

「大体,重ゲーサークルって,最近流行らないんじゃないのか?」(大汗)
「そげそげ(肯定)」

「ブログの最初の写真がズーッと『アクワイア』の写真ばっかりなのも問題だろ・・・」
「あげあげ(肯定)」

「最近,ブログの最初の写真が『アクワイア』でないのは,そういうことか!」(汗)
「今頃,気づくなよ(笑)」

『妹再生産』
IMG_1138.jpg

・・・ということで,今回の写真はこれだ!(笑)

「これは,これで・・・な気もするが・・・。」

ヒュウさん持込みのステキなカードゲームだ!!
妹を12人集めたプレイヤーが勝利!!

IMG_1141.jpg

「立派な馬○ゲーですな・・・。」
「唯のネタゲーでしょ・・・。」
「次回作は,メイド再生産か・・・。」
「爺は,戦車を集めたいぞ!!」
「ジークで作りましょうか,『戦車再生産』」

IMG_1142.jpg

「コリャ,先手有利じゃないのか!?」
「リアル妹,マンセーってか?」
(最近,妹の事を考えた人がスタートプレイヤー)
「やった,爺がスタートプレイヤーじゃ!」
「総務の妹さんって何歳?」(爆)

「勝てるゲームは良いゲーム~!!!」(「爺苦総務妄言集第1章第3節より抜粋」)

『アクワイア』
IMG_1144.jpg

午後からは,ボードゲームの参加者は気分屋さん,ヒュウさん,ぎょーしきさん,BIさん,私の5名。

「シマッタ!この5名に対応したゲームを持ってきてないぞ!」(汗)

・・・ということで,『アクワイア』を3回プレイ(汗)
気分屋さん,ぎょーしきさん,BIさんが1回ずつ勝利。
5人プレイは,敵が多くて序盤はほとんど優勢なのだが,途中でひっくり返される・・・。

まあ,3回も『アクワイア』をプレイできたので,蛮族である!

「ボードゲームしょいや!」

今後ともポチッとヨロシク!
にほんブログ村 ゲームブログ アナログボードゲームへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(7) 

nice! 0

コメント 7

お名前(必須)

次回例会に参加してみたいと考えているのですがどこに連絡したら良いでしょうか?
by お名前(必須) (2019-11-02 22:57) 

ジーク総務

>お名前(必須)さん
最初に参加される場合は,このブログに書き込んでもらえばよいです。
次回は,11月17日(日)が,ジーク例会となります。
最近は,ボードゲームは2卓は立ちます。参加者の希望でプレイするゲームが決まる・・・という感じです。



by ジーク総務 (2019-11-03 13:44) 

お名前(必須)

わかりました。よろしくお願いします。
by お名前(必須) (2019-11-03 22:06) 

気分屋

お名前(必須)様

何か希望する系統のゲームがあれば書き込んでおくと、総務が数多の在庫の中から持参して、ルール説明しながら一緒にプレイしてくれますよ。

by 気分屋 (2019-11-04 01:04) 

(必須)

ボードゲームやり始めたばかりでどういう系統のをやりたいのかもあまりわかってないのです。
面白かったゲームはガイスター、ドミニオン、Splendor、wingspanなどです
by (必須) (2019-11-06 20:59) 

ジーク総務

>(必須)さん
『ドミニオン』のシステムを使った『クランク! 』や『Splendor』に似ていてオモシロイ『センチュリー:スパイスロード』辺りは持っていきます。
by ジーク総務 (2019-11-07 19:33) 

(必須)

センチュリー:スパイスロードはやったことがあります。面白かったです。ドミニオン風ゲームといえばエルドラドってのをやったことがあります。
by (必須) (2019-11-07 19:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ボードゲームしょいや