SSブログ

11月10日HHG会 [HHG会報告]

本日のHHG会は,神様,ヒュウさん,気分屋さん,ぎょーしきさん,BIさん,私の6名が参加。

『クスコ』
IMG_1171.jpg

神様が,『クスコ』を持ってきた!
BBGでは現在約3463位のゲーム。

午前中は,『アクワイア』で,牌を引く練習?(途中終了)

午前の部は,早めに切り上げて,天満屋の北海道展に征ってラーメンを食べてきた!
野郎6名でお食事に征くのは・・・な気もするが,結構楽しみ?

IMG_1170.jpg

午後から,神様,ヒュウさん,気分屋さん,BIさんの4名は,『クスコ』をプレイ。

『クスコ』は,どこかで見たようなゲームボードだと思ったら,『ジャワ』のリメイクらしい。
確か,『ティカル』『ジャワ』『メキシカ』は,「仮面三部作」と言うらしい・・・。
『ティカル』と『メキシカ』は,所有しているハズだが,『ジャワ』は持っていたのか記憶がアヤシイぞ!(笑)

爺は昨夜の飲み会の騒ぎでダウンしており,お昼寝している内に終了していた!(笑)

人徳系ゲームらしいので,パスで正解かもね・・・(大汗)

『アクワイア』
IMG_1172.jpg

時間が余り,神様,ヒュウさん,気分屋さん,BIさんの4名プレイ。

第1戦は,神様が勝利したらしい!?
最近,プレイが上手になってきて,オユカイしても勝ってしまう・・・というのが困りもの(汗)
オユカイな方が,大杉かなぁ?(大汗)

第2戦は,ヒュウさんが勝ちそうだったのだが,キープした株券が紙クズになって敗北?
終盤になると,会社設立が困難になるので,残す枚数をどうするのかは考えどころだ。
得点計算が大雑把な爺は,時々間違える・・・(汗)
だれが勝ったのか?BIさんかな?

「ボードゲームしょいや!」

今後ともポチッとヨロシク!
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ アナログボードゲームへ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ボードゲームしょいや