SSブログ

11月30日HHミニチュアペイント会 [ミニチュアゲーム]

本日(11月30日)のHHミニチュアペイント会は,ジーク残党さん,気分屋さん,ぎょーしきさん,私の4名が参加!

・・・というか,気分屋さんは,昼食会に召喚されたらしい・・・(汗)

『マッシヴ・ダークネス 完全日本語版』
IMG_1206.jpg

『マッシヴ・ダークネス 完全日本語版』には,ミニチュアが75体も入っているので,サフを吹くだけでも大変な作業だ・・・(汗)

先週も天気が良かったのだが,本日も天気が良くて助かったよ。

お昼を食べにいったので,既に予定終了気味で作業が進まないんだよ。
コマッタ,コマッタ・・・。

IMG_1204.jpg

ジーク残党さんは,何とか塗装を開始!
ドワーフの塗装を始める。

ぎょーしきさんは,いろいろやっているが,秘密らしい(笑)

気分屋さんは,『マッシヴ・ダークネス 完全日本語版』のルールを確認していた。
アイテムの組合わせやらも確認していた。
キャンペーンルールの確認が出来たのでヨカッタ,ヨカッタ。

「ミニチュアゲームもしょいや!」

今後ともポチッとヨロシク!
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ アナログボードゲームへ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

気分屋

今日は怪鳥にタクシーとして召喚された。
昼食は総務御用達の店に逝くということで出かけたが、他の客に貸切にされていて予定の店に逝けなかった。
次回は貸切にして皆をご招待してくれるとの話をしていたが、忘れないように怪鳥に確認してもらうことにしよう。

『マッシヴ・ダークネス 完全日本語版』は総務を盾にして他のプレイヤーは後方の影の中から攻撃すれば安全だという話でまとまった。また、宝箱の価値は置かれた区画の番号に依存するようなので、いくら先行したとしても価値が変わらないことから怪鳥をあまり先に逝かせないようにしなければならないことも判明した。

やはりmaroロスは大きく、早く怪鳥が後継として育ってくれないと神様ルールの気分屋プレイという暴虐を許してしまうので頑張ってほしい。(気分屋は日本語的ルールの読み方しかできませんので悪しからず。)


by 気分屋 (2019-12-01 09:36) 

ジーク総務

>気分屋さん
タクシーありがとう。
まさかの「貸し切り」でしたね(汗)
「海鮮丼」を食べに行って「カツカレー」を注文した爺は,真のゲーマーとして,また伝説を創ったんだよ。メデタシ,メデタシ。
by ジーク総務 (2019-12-01 21:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ボードゲームしょいや