SSブログ

12月1日ジークフリート例会 [例会報告]

12月1日の例会は,ボードゲーム部5名の参加であった。
何かと忙しい時ではあるが,参加者が5名となると,「HHG会で良いのではないのか?」・・・という話もチラホラ・・・(汗)

怪鳥の「maroロス症候群」等々というのも問題だが,「参加人数と好みの問題」というのも問題か?

次回12月15日例会は,ボードゲーム卓,ミニチュアゲーム卓,TRPG卓各1卓を予定しておくぞ!
ミニチュアゲーム卓には,ジーク残党さんを召喚しておけば,最悪でも『ブラックストーン・フォートレス』はプレイ可能な気がする・・・。

因みに,次回例会は参加可能っぽい(笑)

『ERA:剣と信仰の時代』
IMG_1158.jpg

BBGでは現在約2250位のゲーム。
前回紹介した時よりも500位位順位が上がっているかも!?
当ブログで紹介すると順位が上がるなぁ・・・(大嘘)

ジーク的には,ダイス根性系,箱庭系なので,BBGよりは評価が高いかも(?)

前回は,私はゲームに参加しなかったので,初プレイ。
ぎょーしきさんも,未プレイなのだが,何をしていたのかな?

IMG_1208.jpg

上下の写真は,爺の街の発展「ビフォア・アフター」(汗)

前回大騒ぎになった(?)城壁は,極力造らずにプレイ。
壁が残っていたので,展開が早くなったかも?

爺が,災厄4揃えを4回行ったため,私以外の領地は荒れ地がイッパイ!(笑)
私は1回も喰らわず・・・。ミニ伝説位にはなったかな?

IMG_1210.jpg

私は相変わらず「人は城作戦」

後で判明したのだが,私以外は荒れ地が多くなってあまり大きな施設を造れなかったので,(特にBIさん)もう1ターン伸ばせば,私が勝てたんじゃないかな?

下の写真は,今回勝利したBIさんの領地。
もう1つ荒れ地を貰うと,施設が1個飛んでしまう程ギリギリの状態・・・。

IMG_1211.jpg

まあ,最初のプレイだから・・・,

「『好きなことをして結果2位』ということで蛮族である!」

『アクワイア』
IMG_1212.jpg

相変わらず,序盤は「ガッチリ!」(笑)
中盤,ぎょーしきさんに刺されて残念な結果に・・・。

BIさんが『ERA:剣と信仰の時代』に続き連覇してシマッタ!

もう少し賑やかな例会になるとよいので,参加者募集!!
ヨロシク~。

「ボードゲームしょいや!」

今後ともポチッとヨロシク!
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ アナログボードゲームへ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ボードゲームしょいや