SSブログ

6月20日HHミニチュアペイント会 [ミニチュアゲーム]

本日(6月20日)のHHミニチュアペイント会は,ジーク残党さん,ぎょーしきさん,私の3名が参加!

『マッシヴ・ダークネス 完全日本語版』
IMG_1576.jpg

私は,引き続き「オークの追い剥ぎ」を塗装。

コントラスト塗料と通常の塗料をお試しで塗っているので,思ったように塗装出来ず・・・(汗)

IMG_1578.jpg

ジーク残党さんは,「ドワーフ衛兵」「ドワーフ戦士」「光の勇者ウィスパー」等を塗装。

「ドワーフ衛兵」「ドワーフ戦士」は,テクスチャーを使って,ベースを塗装。 
通常は,専用のサンドをボンドで付けてから塗装するのだが,一体成形のフィギュアなので,かなり難易度が高い!(汗)
このテクスチャーがうまく使えると,ベースデコレイトの選択肢が増える。

IMG_1579.jpg

テクスチャーは,リアルな地面を作るシタデルの塗料だ。

私は,うまく使いこなせてない塗料だったので,こういう具合になるんだ!・・・とビックリ!

使用したのは,「スターランド・マッド」と「ラストリアン・アンダーグロウズ」の2種類。
簡単に言うと,茶色と緑色の塗料だ。

IMG_1581.jpg

怪鳥が,久しぶりに参戦?
いつもは,自分のフィギュアを塗装しているのだが,ちょっと練習らしい。

怪鳥は,ジーク残党さんの指導で,丁寧に塗装できている。

大量に入っているフィギュアも,随分塗装できてきたような気がする。

工事中です。

「ミニチュアゲームもしょいや!」

今後ともポチッとヨロシク!
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ アナログボードゲームへ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

maro

https://www.discoverygames.shop/blank-3?page=5

総務大好きな中古ゲームリリース情報
カルカソンヌしょいや!

by maro (2020-06-22 21:33) 

ジーク総務

>maroさん
情報ありがとうございます。
最近ネタ不足なので,今後ともヨロシク~。
by ジーク総務 (2020-06-27 08:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ボードゲームしょいや