SSブログ

7月18日HHミニチュアペイント会 [ミニチュアゲーム]

本日(7月18日)のHHミニチュアペイント会は,ジーク残党さん,ぎょーしきさん,私の3名が参加!

『ゴブリンスレイヤー』
IMG_1635.jpg

私は,引き続き,『ゴブリンスレイヤー』女神官のメタルフィギアを塗装!(汗)

今回も目の修正を実施せず・・・,来週は修正予定(逃避行動中・・・)
こういうフィギアを塗装する場合,目をどうするかが最も重要なポイントである。
失敗した場合,全部塗料を剥がしてサフからやり直す事になるので,この逃避行動は,かなり危険・・・。

『ファンタジー・ボックス:ミニチュアゲーム』
IMG_1632.jpg

ジーク残党さんが,NSミニチュアが出した『ファンタジー・ボックス:ミニチュアゲーム』を持ってきた!

このゲームは,ファンタジー世界で,各プレイヤーは,3体の冒険者パーティを受け持ち,相手方の冒険者パーティと戦う2人用の対戦型ミニチュアゲームである。
ゲームボード等を見ると何となく『バトルブレイク』を連想させるミニチュアゲームである。(『バトルブレイク』の方がルールが難しいのかも・・・。)

少数のミニチュアでお手軽に遊べるという点で,日本の住宅事情に合ったミニチュアゲームである。

IMG_1633.jpg

早速,ジーク残党さんと怪鳥が対戦。
「ソードマン」「クレリック」「エルフ」など9種類のクラスがあり,それぞれ特有の能力を持っている。交互に使いたいクラスを選んでパーティを編成する。

今回は,ジーク残党さんのダイス目がとても良く,怪鳥のダイス目が壊滅的だった事もあり,ジーク残党さんが勝利した模様(汗)

自分たちで用意したミニチュアフィギュアを使ってプレイできるのが良い感じである。
ルールブック(?)のみの販売もあるので,興味のある方は是非購入してプレイしてみて欲しい。

「ミニチュアゲームもしょいや!」

今後ともポチッとヨロシク!
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ アナログボードゲームへ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ボードゲームしょいや